信長の野望 創造の抜け道って見つけると何の得が得られるんですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造の抜け道って見つけると何の得が得られるんですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造の抜け道って見つけると何の得が得られるんですか?

信長の野望

信長の野望 創造の抜け道って見つけると何の得が得られるんですか?

  1. 匿名 より:

    損得というよりは必要なものが見つかるかどうかということです。
    抜け道には非常に重要なものでそれが発見できないと大きく迂回しなければならず攻略上非常に不利になるものや、反対にどうでもいいものとあります。

    そして発見できるかどうかはゲームスタート時にランダムで決まるらしく、一度発見できなかった抜け道はリセットしても見つかりません。
    この辺を仕様として受け入れるか、改善を望むか意見の分かれるところですが、今のところ修正はされていません。

  2. 匿名 より:

    信長でプレイをしていると、レベルが上級でも抜け道を見つけなくても全国統一はできるでしょう。
    ところが大名が小さくなるにつれ、抜け道が重要になります。敵支城を落城させて巡視して、抜け道を見つけて、決戦兵力を投入・・・と考えて兵を進めていたら抜け道が見つからず、立ち往生・・・。こんな感じで抜け道の重要さが骨身にしみるのです。
    プレーヤーは抜け道を見つけられなくてもソフトは抜け道を100%知っているのです。中小大名でプレイすると全周を攻めることができず、防御に徹する戦線もあるのですが、こちらの支城近くなのに巡視で抜け道を見つけられなかったらずっとそのままで、こちらが知らない抜け道を通って万の大軍が毎年9月に攻めてくるときがあります。自軍の陣地なら地の利があってもよさそうなものですが、このような不自然な仕様になっています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました