信長の野望 創造 PC版 プレイ記録について あと全家宝獲得だけが達成できれば、全ての記録を達&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 PC版 プレイ記録について あと全家宝獲得だけが達成できれば、全ての記録を達&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 PC版 プレイ記録について あと全家宝獲得だけが達成できれば、全ての記録を達…

信長の野望

信長の野望 創造 PC版 プレイ記録について
あと全家宝獲得だけが達成できれば、全ての記録を達成したことになるのですが、ただ一つ、尺八(五等級,茶道具)だけがどうしても出てきません。ゲームクリアは既に12,3回はしており、そのうち、記録達成を目的としたゲームクリアは既に3回しています。なのにどうしても尺八が出てきません。惣無事令はしないで全ての領土を取るまでやり、またゲーム中盤になってお金に余裕が出てきたら全ての家宝を買い占めています。それに評定委任も毎回止め、家宝を確認しています。なのに尺八だけが出てきません。群雄集結や天下三十将では出にくいのでしょうか?

何か出現条件とかあるのでしょうか?それともただ単に運が悪いだけでしょうか?解る方教えてください。お願いします。

  1. 匿名 より:

    恐らく、運が悪いだけでしょう。(笑)
    僕の場合は普通に、群雄集結と天下三十将以外のシナリオでゲットしてましたよ。(苦笑)

    またゲーム中盤になってお金に余裕が出てきたら

    次に新たにシナリオを開始する時は、ゲーム序盤から家宝をチェックしときましょう。(笑)
    目的の尺八が見つかったら、とりあえず兵糧を売却して家宝を買えば良いです。(苦笑)
    とりあえず買えば記録は達成されるので、家宝を買った後にデータをロードすれば良いです。(笑)

    それと、どこかの勢力やどこかの武将が保有している場合は、その勢力を攻め滅ぼさなければ、家宝はゲットできません。(笑)
    情報から家宝を調べて、尺八を持っている武将や勢力をチェックしましょう。(苦笑)
    僕が家宝全部ゲットした方法は、最後の1城だけ残して敵に抵抗できない状況にして、ただひたすら進行を繰り返し、毎月、商人の家宝をチェックして、何年目かに記録達成できました。(笑)
    非常に面倒くさいですが。(苦笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました