信長の野望 創造について質問します。 発売してから、そこそこやりこんでいるのですが、難易度普通&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造について質問します。 発売してから、そこそこやりこんでいるのですが、難易度普通&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造について質問します。 発売してから、そこそこやりこんでいるのですが、難易度普通…

信長の野望

信長の野望 創造について質問します。
発売してから、そこそこやりこんでいるのですが、難易度普通で有力大名以外でクリアできません。今作は兵数の差は致命的に不利です。そんな状況を打破で
きるテクニックがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    シナリオにもよりますが
    1、近畿地方を選ぶ
    2、遠交政策で従属&信頼度20をつくり、外交収入を得て、鉄砲・騎馬の物資を買い込む。群雄割拠だとかなりの収入を得られるので、雑魚武将でも騎馬鉄砲を与えればそれなりに強くなる。
    3、とくかく人口・民忠を上げる(兵回復が早くなったり、兵数も増える)
    くらいですかね。

    とにかくこれで序盤を一気に駆け抜けて近畿で勢力を盤石にできれば後から政策でゆっくり兵力を増やして西にでも、東にでもお好きな方に進路をとっていけば勝てるかと

  2. 匿名 より:

    十字路の要地で三方向から攻撃。

    城だと敵が城に張り付いてくれるので、攻撃しやすい。
    本城しかない場合でも、本城の兵力を3つに分けて出撃させて、一旦敵が進撃してくる道以外に分散。
    敵が城を包囲したら攻撃開始。

    進撃してくる敵が自城に回りこめる別ルートがあるなら、そのルート上の要地に部隊を配置しておかないと、敵に挟撃されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました