FGO最近始めた新規です。Fateシリーズ(とは言ってもアニメだけで原作読んでいませんが)が好き | 質問の答えを募集中です! FGO最近始めた新規です。Fateシリーズ(とは言ってもアニメだけで原作読んでいませんが)が好き | 質問の答えを募集中です!

FGO最近始めた新規です。Fateシリーズ(とは言ってもアニメだけで原作読んでいませんが)が好き

FGO

FGO最近始めた新規です。Fateシリーズ(とは言ってもアニメだけで原作読んでいませんが)が好きで始めました。
ストーリーについてですが、これは飛ばしても支障がないと思いますか?読んだ方が楽しめるのは分かっているのですが、1章は本当につまらなく感じました。2章は個人的には好きでしたが、3章読むのだるくてスキップしちゃいました。友達から6.7章は面白いから絶対スキップするな!って言われているので読もうと思っています。今後のストーリーにおいて大事になってくる章や、おすすめの章あれば教えて欲しいです!

ちなみにイベントストーリーも今回は飛ばして素材を死ぬ気で集めました。イベントも読んだ方が楽しめると思いますか?

回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    読み返せるのでつまらないと感じれば流し読みしつつ、大事そうなところをじっくり読むといいです。
    序盤では世界観がよくわからないこともあって、様々な伏線がありながら熟読してもつまらないと思います。ただ、終盤につれてさまざまな要素の関係が判明したり、理解ができなくても興奮できる展開があって面白くなってきます。
    そうなってから「マイルーム」から見返せして理解すればいいかと。

    2部(7章の次の次)からは状況が逼迫してきて、残酷な真実や死線を何度も切り抜ける展開があり、1部の6章以前とは比べ物にならないくらい夢中になりました。

    イベントに関しては、メインシナリオと関係がないものは手が込んでいないものもあり、ストーリーそのものは必ずしも面白くはありません。でもワルツのストリーはBGMが素晴らしく、実際に歌手さんが歌われているので「マイルーム」→「マテリアル」→「イベントクエストの記録から」読み返すことをおすすめします。

  2. 匿名 より:

    皆さん良い回答をくださいましたが、1番早かったのと、正確に質問に答えて頂いたのでBAにさせて頂きます。誤解されるのは嫌なので言っておきますが、僕は文を読むのが嫌いなのではなく、1部2章は個人的に好きだったのですが、1章3章をストーリーの途中まで読んでみて、つまらなかったので、面白いところを中心に見たい!と思っただけです。ともあれ、ご協力ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    何というか、ただ文章を読むのが苦手って感じに見えますね。
    ストーリーも読まずに戦闘だけって少なくとも私は全く楽しめませんね。勿体無い。

  4. 匿名 より:

    原作読む?
    は?
    ていうか、ストーリー飛ばしておいて好きとか(笑)

  5. 匿名 より:

    現時点までですべてのストーリーを一通り読んでいる者です。

    本編の1部前半については、読んでいると終章が熱いだけですので特に読んでいなくても問題ないです。ただし各章の結末の部分のみ重要なものが含まれている場合があり、そこまで飛ばしてしまうとラスボスの目的や伏線の回収が終章で判明した時にしっくりこなくなるかもしれません。なので本編は読むとより楽しめますが、つまらないところはスキップしても問題ないです。

    本編として重要になってくるのは、各部の変わり目および1部6章〜2部あたりです。1部と2部の間にある1.5部は各章完結ですので、読めば2部が楽しくなる材料な感覚です。

    イベントは基本的に本編には関わってこないので、好きなものだけ読めばいいと思います。

  6. 匿名 より:

    自由に楽しめばいいと思いますよ
    私はストーリーを読むのが好きなので続けてますが、別のことに楽しさを見出してる人も居るはずです
    文字を読むのが苦手な人もいると思いますし

    個人的におすすめの章は1.5部の1章と2部の4章です

    FGOのストーリー楽しめてる人って型月作品が好きな人だったりするので、他の関連作品を見てみては?

  7. 匿名 より:

    というか、このゲームからストーリーを取ったら何が残るとお思いで?
    何も残りません。fgoをストーリーを読まないでやるとか、実写版デビルマンを見ていた方がマシです

    まぁ、おすすめはっても、全体的に伏線があるので一概に言えませんが、
    6章から気合が入るので、そこから面白いですよ。
    なんか、5章まではなんかソシャゲとしての立ち位置を迷ってるっぽい。6章からひらき直り文量がアホほど増えてただのノベルゲーです。
    しかし、6章以降の楽しむためにはやはり、マシュとの旅を経験しておく必要があると思います。読んでおいて損はありません。

    ロンドンの後半の絶望感よ

    また、ロンドンクリア後はレアプリで巌窟王のイベントを読んでおいた方がいい。
    ま、その辺は友人に聞いた方が早いか



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました