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FGOのサーヴァントのレアリティって実際の強さとか英霊としての格とかガン無視されてると思いますが、

FGO

FGOのサーヴァントのレアリティって実際の強さとか英霊としての格とかガン無視されてると思いますが、何故こんな適当なんでしょうか?サービス開始時はともかく今現在に至るまでずっとそうですよね。

  1. 匿名 より:

    アーラシュをそのままの強さで実装すると
    ①通常攻撃の威力が並の対軍宝具より強い(山を削り取ったり、並の対軍宝具では破壊できない物を破壊している)

    ②ダメージや毒を受けない(静謐のハサンの毒すら無効にし、ステラ以外では負傷した事が無いEXクラスの頑健スキル持ち)

    ③宝具の威力が他のサーヴァントの1000〜3000倍(第六章にて宝具で敵の宝具(最高クラスの宝具火力の1000〜3000倍)を迎撃している)

    ゲームで再現すると
    通常攻撃が全体攻撃で、一体につき数万ダメージ。
    常にダメージカットと状態異常無効。
    宝具ダメージが一体につき1000万以上。

    アーラシュが敵を倒すのを見てるだけのゲームになるから、やらない。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました。円卓の騎士のレアリティでモードレッドがランスロットとガウェインより上なの違和感ありました。
    あとギリシャ系。

  3. 匿名 より:

    金です
    課金してくれそうなのら排出率が低い高レアになる

  4. 匿名 より:

    サーヴァントとして召喚されているのは高レアの方が強いですし低レアは弱いじゃないですか。
    実際の強さや格ではなく、召喚されたときの強さがレアリティに反映されているのだから問題ない。
    実際の強さなんて比べても意味はない。実際のフルスペックの強さで召喚されているわけでもないのですから。
    サーヴァントってそういう者じゃないですか。同じ英霊でもセイバーの方が強いだの特定の宝具持ってないと格段に価値が落ちるとか。

  5. 匿名 より:

    相棒としての接しやすさや
    召喚に応じやすい相手がレアリティ低いって聞いたことあるよ

    レアリティ高いやつほど対応間違えるとマスターでも殺されたり
    仲良くなるのが至難の技とか

  6. 匿名 より:

    なぜ実際の強さや格とレアリティが異なっていると適当なのでしょう。
    関係ないですよねそれ。

  7. 匿名 より:

    売り上げが上がるからですね
    なので新規鯖は設定が雑魚かろうが強かろうが高レアばかりです
    高レアの方が性能を盛りやすいので性能厨を釣ることもできる、今後いつPUされるか分からない恐怖感でユーザーをガチャへ向かわせる、そもそもレアリティが高い方が当然ながら排出率が低いため沼りやすいなどわざわざ英霊の格とか一々反映するリソースを割くよりとりあえずレアリティ高くした方が遥かに楽に稼げるのでやる意味薄いという考えなんでしょうね



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