FGO初心者です! 今何やら色んなガチャが出ているのですが、どれを引けば良いのか分かりません。 ど | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です! 今何やら色んなガチャが出ているのですが、どれを引けば良いのか分かりません。 ど | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です! 今何やら色んなガチャが出ているのですが、どれを引けば良いのか分かりません。 ど

FGO

FGO初心者です!
今何やら色んなガチャが出ているのですが、どれを引けば良いのか分かりません。

どれを引くべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    今行われているピックは天草四郎とボイジャーですね。
    天草四郎の方は他にも星5サーヴァントがピックされていますが、
    そちらは恒常ガチャで出るキャラになっています。

    天草四郎とボイジャーは期間限定のサーヴァントなので、
    この機会を逃すと次にいつピックアップされるのか分かりません。
    なので欲しければ挑戦した方がいいです。

    天草四郎の方はルーラーでアヴェンジャーとバーサーカー以外から受けるダメージが半減する反面、与ダメージは得意な相手であるムーンキャンサーにしか2倍になりません。
    宝具は全体攻撃宝具で火力はそこまで高くないのですが、相手の強化状態を解除してから攻撃してくれます。
    なので回避や無敵状態でも気にせず宝具を使うことができます。
    ただし解除できないものもありますので注意が必要です。

    ボイジャーはバーサーカー相手に有利になるフォーリナークラスです。
    このクラスはアルターエゴとフォーリナーが苦手になります。
    宝具は全体攻撃なのですがこちらも火力が低いので敵HPが4万以上とかになると倒せないこともあります。
    ただ味方全体にNPを20%配れるのはかなり魅力的。
    他にもNP50%チャージスキルを持っているので宝具を使いやすいです。

    簡単にそれぞれを説明してみました。
    個人的にはルーラーはジャンヌのように恒常ガチャでも引ける可能性はあるので、恒常ガチャでは現状入手できないフォーリナークラスであるボイジャーの方がオススメ。

    ただし他に欲しいサーヴァントがいるなら引かずに石をとって置くのもありです。

  2. 匿名 より:

    今は天草四郎がオススメ、
    彼は強化素材も比較的初期からでも入手できるものですし、
    なおかつ、普通に強い。いや、雑に強い
    適当に使っていても雑に強く、相手の状態とか無視して雑に殴れるキャラです。

    強化解除からの攻撃という、無敵?回避?粛清防御?なにそれ美味しいの?って性能です

  3. 匿名 より:

    欲しいキャラが出る時



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました