FGOで朝鮮系サーヴァントが出ないのは、いざ実装した時に『レアリティやステータスが日本系サーヴ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで朝鮮系サーヴァントが出ないのは、いざ実装した時に『レアリティやステータスが日本系サーヴ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで朝鮮系サーヴァントが出ないのは、いざ実装した時に『レアリティやステータスが日本系サーヴ…

FGO

FGOで朝鮮系サーヴァントが出ないのは、いざ実装した時に『レアリティやステータスが日本系サーヴァントより高くない!差別だ!』の可能性があるからですか?それとも単に何らかのクラスに当てはめられる英雄がいな
いからですか?

  1. 匿名 より:

    マジレスすると別に特定の地域に逸話を持つサーヴァントが網羅されている訳でない。特にアフリカ中南部は全滅で中南米も神霊が僅かにいる程度なので朝鮮系が居ない事には何の不思議も無い。
    事実を羅列すると朝鮮は古代からほぼ中国の属国で近代、必要に迫られて独立させられるまで殆ど独特の文化も育っていない。型月風に言うと人理に刻まれるほどの功績を残した存在がないし、近現代の存在は英霊になりにくい。
    韓国・北朝鮮の歴史は「ファンタジー」なので朝鮮式歴史観以外は認めないというか、その伝統的価値観から日本の制作者達の朝鮮人像など「認めることが出来ない」

  2. 匿名 より:

    “そのお国の歴史上の偉人とか著名人って言われて
    パッと思いつくような人います?”

    安重根くらいなら……,あの国くらいなら結構色々資料が出てきそうな気はしますが……

    ポール•バニヤンみたいにホラ話から派生したサーヴァントとしてみたいな奴とか……,てっきり型月が予防線を張っているのかと思ってまして……

  3. 匿名 より:

    凄い納得のいく回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    逆に聞きますけど
    そのお国の歴史上の偉人とか著名人って言われて
    パッと思いつくような人います?
    私は一人も思いつきません

    それくらい知名度ない中から
    無理に掘り出さなくても、人気の取れる人物は
    他に沢山いますからね

  5. 匿名 より:

    資料を集めにくいからじゃない?
    まぁ、質問者さんの推測が合ってる可能性も無いとは言えないけど

  6. 匿名 より:

    歴史学者でも民俗学者でもない人間が理解しやすく書かれた現代日本語訳済みの資料が豊富にないからだと思います。
    これは海外の英雄・偉人全般に言えることですが、資料収集の難度が高いほど企画側の目に入りにくくなると予想されます。たぶんですけど、日本出身のキャラは資料集めが比較的ローコストだから実装数が多めなんだと思います。

  7. 匿名 より:

    単純に何もいないからでしょ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました