FGOアーケードをはじめました。 メインストーリーは5章まで終わって、をグレイルウォーをやって&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードをはじめました。 メインストーリーは5章まで終わって、をグレイルウォーをやって&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードをはじめました。 メインストーリーは5章まで終わって、をグレイルウォーをやって…

FGO

FGOアーケードをはじめました。
メインストーリーは5章まで終わって、をグレイルウォーをやってみようと思ったのですが、まず何すればいいのか分かりませんでした。
youtubeで実況動画等を見てみたりしたのですが、どの鯖も宝具マだったり、スキルマだったりでした。
最低限ここまで鯖育成しなければ勝てないというラインというのはあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    こんにちは、FGOアーケードはサービス開始時に始めたものの足が遠のき、最近出戻りした人です。

    グレイルウォー中心にやっています。

    グレイルウォーは対人戦ですので、言い換えれば自分の仲間も動かしているのは人間です。
    鯖育成メインよりも、「どう立ち回るか」がとても重要な気がします。

    手に入りやすい、マシュや清姫、ゲオルギウスを使っている人でも強い人は物凄く強いです。

    ストーリーの時の敵よりも全体的に立ち回りが難しいです。

    自分はアーチャークラス(宝具1エミヤか、宝具4アタランテ)を中心に出撃し、周りのサポートを行うことが多いです。
    自分の言う「サポート」とは、見方が複数vs1、になったりしないようにしたり、宝具を打とうとしている敵サーヴァントに牽制攻撃を打って宝具キャンセルしたり、ですかね。
    ランサークラスに特攻してくるセイバークラスが居たら、自分が引き受けたりなどしています。
    NPが溜まれば遠距離攻撃で宝具打ちます。

    立ち回りによって戦況がガラッと変わるので、
    ①一人で特攻しない
    ②周りのメンバーの位置を見る
    ③複数vs1でリンチされないようにする
    は最低限守った方が良いです。

    スキルは使えるスキルと重要ではないスキルの差が激しいので、無敵やNPチャージ系のスキルがあれば必須、他のスキルは立ち回りにもよりますが(タゲ集中させたりとか)、趣味程度ですかね…。
    スキル素材も手に入りやすいので、素材手に入ったら強化する、ぐらいで良いと思います。

    サーヴァントの強さもありますが、そのサーヴァントを使ってうまく立ち回れるかが重要ですね。

    自分もまだまだなので、頑張りましょう!

  2. 匿名 より:

    丁寧な返答ありがとうございますm(*_ _)m
    アドバイスを参考にしてチャレンジしてみようと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました