FGOで質問です。 マーリンの”設定上”の強さがイマイチわかりません。 &#… | 質問の答えを募集中です! FGOで質問です。 マーリンの”設定上”の強さがイマイチわかりません。 &#… | 質問の答えを募集中です!

FGOで質問です。 マーリンの”設定上”の強さがイマイチわかりません。 &#…

FGO

FGOで質問です。
マーリンの”設定上”の強さがイマイチわかりません。

グランドクラスのキャスターで、
セイバーの剣の師匠で、
千里眼持ってて、
生きてる?
(サーヴァントですが一応アヴァロンで生きてるんですかね?)
人?
(夢魔?)
の中では最上位に位置する魔術師
(死者含めて最上位?)
である事はなんとなくわかるし、
絶対強いんでしょうが
何故かあまり強そうには見えません。
(個人的意見です。マーリン好きな方ごめんなさい)

他のグランド(それに匹敵する)方々と比べるとそう見えてしまいます。
皆様の意見で大丈夫なのでわかりやすく教えて欲しいです。

にわかですいません、長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    だって櫻井さんですし…w

    まぁそれは冗談としてw
    マーリンはグランドの資格は持っていますが
    グランドキャスターとして公式で顕現したことはなく
    いままで出てきたマーリンはただのキャスターとしての霊基でしかなかったかと思います。
    だから見劣りするのかと。

    もう一つ、強さとのことですが
    冠位の条件は戦力ではありません。
    強いからグランドというわけではないのです。
    とりわけ魔術師はそれが顕著で
    グランドキャスターは監視者としての力があり
    逸話の水準が高いことが条件となりそうです。
    戦えばもちろん強いのでしょうが他のグランド程では無く
    監視者であるため自身が干渉することを極力控えるようにしているのではと思います。

  2. 匿名 より:

    マーリンは絶大な力を持ってるわりに、気が乗らないとまともに働いてくれないし。
    そもそも第七特異点でもあくまでサポートに徹してたんだよね。
    てか、ビーストⅡのティアマトを単独で封印している時点で凄いだろ。冠位クラスの力を使わないでこれだぞ。

  3. 匿名 より:

    そらグランドクラスの資格を持っているだけで実際にグランドクラスとして召喚されてる訳じゃないんだから、実際にグランドクラスとして召喚された奴に比べたら弱そうで当然



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました