FGOのフランスのキャラクターは誰がいる? ・フランス出身ではなく、フランスで活躍したキャラR…

FGO

FGOのフランスのキャラクターは誰がいる?

・フランス出身ではなく、フランスで活躍したキャラクターが知りたいです。
・サーヴァントとして実装されていない、立ち絵だけのキャラクターも含めます。

サンソン、アマデウス、サリエリ、ファントム、シャルロットコルデー、マリー、デオン、ジャンヌ、ジル・ド・レ、ナポレオンだけですか?

guest
5 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

カール大帝のフランク王国が地理的に現在のフランスとドイツを中心をした地域にあたり、カール大帝をモデルにしたシャルルマーニュ十二勇士の冒険譚はパリを中心にしているので、フランス出身と呼んでも良いでしょう。

シャルルマーニュ十二勇士は立ち絵や言及されただけの鯖も含めると
・アストルフォ
・ブラダマンテ
・カール大帝(FGO未実装、EXTELLA LINKに登場)
・シャルルマーニュ(FGO未実装、EXTELLA LINKに登場、カール大帝の冒険譚の主人公としての側面)
・ローラン(立ち絵のみ)
・ロジェロ(立ち絵無し、会話にのみ登場、ブラダマンテの婚約者)
が言及されています。

また、マルタは生まれはエルサレム付近ですが、タラスクを鎮めたのはフランス南部(現在のプロヴァンス地方)だといわれているので、マルタもフランス鯖にカウントしても良いでしょう、

剣:シュヴァリエ・デオン、シャルルマーニュ
弓:ナポレオン
槍:ブラダマンテ
騎:マリー、マルタ、アストルフォ、ネモ
殺:サンソン、マタ・ハリ、コルデー
術:ジル・ド・レェ
裁:ジャンヌ、カール大帝
讐:巌窟王
クラス不明:ローラン、ロジェロ
ざっとまとめると、今のところフランス鯖と呼べるのはこの17騎(クラス違い同名鯖や邪ンヌなどの派生を除く)だと思われます。

ちなみに、すでに指摘されていますがアマデウスとサリエリはフランスで活躍したことなく、主な活動地はオーストリアです。ハプスブルグ家(オーストリア帝国の王族)出身であるマリー・アントワネットとアマデウスが幼少のころに交流がありFGOでは一緒にいることが多いので、勘違いされてるようですね。

匿名
匿名
1 月 前に

とても詳しく、見やすく情報をまとめてくださったのでベストアンサーに選びます。すごく勉強になりました、感謝です!,知らなかったです!めちゃくちゃにわかでした,その3人もフランスなのですね

匿名
匿名
1 月 前に

とても詳しく、見やすく情報をまとめてくださったのでベストアンサーに選びます。すごく勉強になりました、感謝です!

匿名
匿名
1 月 前に

モーツァルトもサリエリもオーストリアですよ。

マリーもオーストリアの生まれであり、政略結婚でフランスに嫁いだのです。

なのでモーツァルトとサリエリは仏鯖ではありません。

仏鯖一覧
・ジャンヌ・ダルク
・ジル・ド・レェ
・シュバリエ・デオン
・シャルルイコールアンリ・サンソン
・マリー・アントワネット
・シャルロット・コルデー
・ナポレオン・ボナパルト
・エドモン・ダンテス
・ネモ

匿名
匿名
1 月 前に

巌窟王
ネモ
マタハリ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました