fgoについて教えて欲しいことがあります。 Arts宝具のキャラを使うとして、Artsカードの&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて教えて欲しいことがあります。 Arts宝具のキャラを使うとして、Artsカードの&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて教えて欲しいことがあります。 Arts宝具のキャラを使うとして、Artsカードの…

FGO

fgoについて教えて欲しいことがあります。
Arts宝具のキャラを使うとして、Artsカードの性能を10%アップ&宝具威力を20%アップと
Artsカードの性能を30%アップするってのは宝具の威力は結局一緒になりますか?

  1. 匿名 より:

    一緒にはなりません。
    FGOの能力アップには系統があり、同じ系統だと足し算、違う系統同士は掛け算になる決まりがあります。
    威力アップ系だと、攻撃力アップ、カード効果アップ、宝具威力アップの系統に分かれます。
    つまりArts性能アップと宝具威力アップは掛け算になります。
    ほかの効果を全部無視して質問にあった効果だけで計算すると、
    artsカード30%アップの場合、ダメージは1.3倍になります。
    artsカード10%と宝具威力20%はまずそれぞれ別に計算して1.1と1.2。
    これらをさらにかけ算して、1.1×1.2=1.32倍、が最終的な威力になりますね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    あと一つ教えて欲しんですけど、足し算や掛け算になるってことはスキルをかける順番も同じ系統のを1回にかけるより、違う系統のスキルをバラバラにしてかけたほうが威力が上がりますか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    マクラって名前でやってます!最近始めた初心者なんでフォロー来たら返してやって下さい。

  4. 匿名 より:

    一緒にはなりません。
    原則として「同じ効果は足し算、違う効果はかけ算」になります。

    なのでArts性能10%、宝具威力20%だと1.1×1.2=1.32
    なので宝具の威力ならば32%アップとなります。

    もちろん、さらに他のバフがかかっている場合はまた違った結果になる場合もあります。
    例えば既に「宝具威力アップ30%」がかかっている所に「Arts性能30%アップ」または「Arts性能10%アップ+宝具威力20%アップ」のどちらかを追加するというケースの場合、

    前者…69%アップ
    後者…65%アップ

    となり、前者の方が強くなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました