【注意】回答でネタバレあるかも(?) FGOで実装が発表された平景清は結局義経なんですか? 正&#8… | 質問の答えを募集中です! 【注意】回答でネタバレあるかも(?) FGOで実装が発表された平景清は結局義経なんですか? 正&#8… | 質問の答えを募集中です!

【注意】回答でネタバレあるかも(?) FGOで実装が発表された平景清は結局義経なんですか? 正…

FGO

【注意】回答でネタバレあるかも(?)
FGOで実装が発表された平景清は結局義経なんですか?
正直牛○丸は解釈違いなんですが、義経なら出るまで回そうと思っていて、村○みたいに中身は別人なんですか?
まだ平安京まで行っておらず、調べたら人によって解釈(?)が違っていて余計わからなくなってしまったのでもしよかったら教えてください!
ネタバレしてもらって大丈夫です!
ストーリーはじっくり読みたいので平安京まで自分で行って確かめろってのはなしで笑

  1. 匿名 より:

    源氏を憎み暗殺を繰り返した景清の怨霊を
    最後の最後で兄に裏切られ亡くなった義経の魂と合体させた
    源氏を憎む存在

    義経+景清の怨霊

    という感じで義経としての記憶や意識もある

    ネモ船長とかが一人では英霊として足らないのを
    幻霊で別の存在を重ねている感じで

    彼女の場合は一人では復讐者にまで源氏を恨みきれない義経に
    源氏を恨む景清を重ねることで
    恨みの念を強化して
    アヴェンジャー夏させた個体って感じ

    だから義経ではあると思うよ

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    回答者様の意見も取り入れて義経と判断しました。,ご回答ありがとうございます。
    ほんとにそのセリフだけで充分ですね!!
    語らないので語ってくれ〜〜,ご回答ありがとうございます。
    大人時代寄りなメンタルって素敵ですね!!!!,ご回答ありがとうございます。
    別側面でも義経ですよね!!!,ご回答ありがとうございます。
    義経と判断しましたので出るまで回しました!!!!,ご回答ありがとうございます。
    一応実在した方みたいです。
    Fateシリーズはなんでもありなところがあるので笑

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは迷いましたが1番最初に義経と判断して回答してくださった方にしました!
    ところで村正宝具1で20万かかったんですが、義経は16万なので素晴らしいと思いませんか?
    機会があったら俺の義経見てくれ!!!!
    俺が⤴⤴義経ガチ勢なんじゃ〜〜〜⤴⤴⤴

  4. 匿名 より:

    ネタバレOKならばこのセリフだけで充分。
    景清は「貴様が弁慶を語るな!」とは言わない。

  5. 匿名 より:

    源平討魔伝のキャラで実在しない、なんていってる人がいますが、平景清(藤原景清)はばっちり実在の人物ですね。

    FGOの景清は、簡単にいってしまえば義経と景清が混ざった存在です。
    義経は本人だけではアヴェンジャーになれるほど源氏に恨みを抱けていない(他人から見ればそうなっても不思議じゃない仕打ちを受けているにも関わらず)ため、源氏を恨む存在である景清の怨霊と組み合わせることでアヴェンジャーになれるほどに恨みをパワーアップ、かつFGOでは怨霊の集合体のようなもの、という設定になっている景清に身体を与えた形になっています。

    劇中では当初ほぼ景清として出てきたものの金時達に「源義経」の部分を刺激され続けた結果最終的にはほぼ義経、と言える状態になっていたようですね(混ざりモノなので状況次第で割合が変わる)。
    なので混ざってはいるものの義経部分は牛若丸と別人とまではいかないです。ただ牛若丸は「牛若丸」なだけあってメンタルが子供時代寄り、義経は死に際に近い大人時代寄りのメンタルをしてますから性格的にはだいぶ違う感じですよ。

  6. 匿名 より:

    詳しいことは不明ですが、
    5.5部でも登場してまして、そこで明かされた情報から

    景清とは源氏を恨む怨霊の集合体、もしくは沢山の人が景清を名乗って源氏に復讐をしていた、とされました。事実、逸話として景清は「何度も殺されている」のです。
    そのため、平景清には「この人!」っていう実態がなく源氏に恨みがある存在ならば景清として召喚可能っていう感じ?
    ある意味、牛若丸の別側面とも言える

  7. 匿名 より:

    源義経の身体に平景清の魂が同化している形ですね。
    平安京ではとにかく源氏に連なるものへの恨みがすごかったんですけど、弁慶の話題を出すと激昂したあたり義経の意識はかなり高いみたいです。

  8. 匿名 より:

    平景清って源平討魔伝のキャラで現実にはいないはずよね
    平家なんだから義経は関係ないわよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました