fgoの質問です。ネロやラクシュミーの顔がアルトリアに似ているのは何故ですか?またほかにアルトリア | 質問の答えを募集中です! fgoの質問です。ネロやラクシュミーの顔がアルトリアに似ているのは何故ですか?またほかにアルトリア | 質問の答えを募集中です!

fgoの質問です。ネロやラクシュミーの顔がアルトリアに似ているのは何故ですか?またほかにアルトリア

FGO

fgoの質問です。ネロやラクシュミーの顔がアルトリアに似ているのは何故ですか?またほかにアルトリアに顔の似ているサーヴァントがいたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    イラスト担当の武内崇社長の趣味です。
    あの人の好みの集合体なんですよアルトリアの顔って。
    一応、ラクシュミーに関しては史実でも「インドのジャンヌ・ダルク」と呼ばれているので、それをもとにしてアルトリアではなくジャンヌにそっくりな顔にデザインされています。ただFateシリーズのジャンヌはアルトリアに顔が似ているので結果的にアルトリアにも似てしまっている、という。
    ネロに関しては、設定上は特に似ている理由はない(というか似ているという設定でもない)んですが、始めて登場したFate/extraの発売前にビジュアルが紹介された時点では誰なのか明かされておらず、アルトリアの通常・黒化に続く第三の姿か(当時はまだStayNightしかなかったので「セイバー」といえばアルトリアだけのことでしたし)?とも取れるような紹介のされ方でした。そのへんのミスリード狙いであえてそっくりにされた感じはあります。

  2. 匿名 より:

    特に深い理由とかは無いんですね笑
    詳しく教えてくれてありがとうございます

  3. 匿名 より:

    社長は定期的にあの顔のキャラ描かないと死ぬ病気なんだ

  4. 匿名 より:

    社長がイラスト担当して
    社長がこの顔大好きだから
    大抵みんなこの顔になるだけやで



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました