FGOの茨木童子と綱と茨木童子の母親?についての考察を教えてほしいです。茨木童子のオニランドの&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの茨木童子と綱と茨木童子の母親?についての考察を教えてほしいです。茨木童子のオニランドの&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの茨木童子と綱と茨木童子の母親?についての考察を教えてほしいです。茨木童子のオニランドの…

FGO

FGOの茨木童子と綱と茨木童子の母親?についての考察を教えてほしいです。茨木童子のオニランドのセリフやマテリアルから茨木童子は過去に虐待を受けていたと解釈できるみたいですが本当ですか?

  1. 匿名 より:

    そうですね、マテリアルや酒呑童子などのセリフですね。
    マテリアルでは
    「茨木自身は慕っているが、第三者から見ると母の躾に愛は無く、迫害に近い扱いを受けていた」
    的なことが書かれている。

    他にも酒呑童子は
    「茨木童子は家を飛び出した」
    と言っているけど、
    茨木童子は
    「母に送り出された」
    と言っている。

    また、紅閻魔では、茨木童子は元人間、
    酒呑童子は、「紅閻魔と茨木な似ている。ここに綱が来たら、茨木の精神は保てない」
    的なことを言っている。

    ここから、茨木童子は自らの精神を保つために記憶を改竄している可能性があります。

    また、平安でのストーリーから
    綱は茨木童子に誰かの面影を重ねています。

    綱が憧れた女性が、何らかの理由で茨木を生む。
    望む望まぬにしろ、茨木童子は迫害されて育つ。そして、鬼になって一家を殺す。
    茨木童子は自らを守るために精神に異常をきたして記憶の改竄?した。
    ってのなありきたりな考察かと、

    なんだか、綱とカリヤ叔父さんが似てるなって思いました。

  2. 匿名 より:

    素晴らしい考察ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました