前の質問者様に便乗するようですが、FGOマスターの方にお聞きしたいです。 私は「ロード・エルメ&#8… | 質問の答えを募集中です! 前の質問者様に便乗するようですが、FGOマスターの方にお聞きしたいです。 私は「ロード・エルメ&#8… | 質問の答えを募集中です!

前の質問者様に便乗するようですが、FGOマスターの方にお聞きしたいです。 私は「ロード・エルメ…

FGO

前の質問者様に便乗するようですが、FGOマスターの方にお聞きしたいです。
私は「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」からグレイとエルメロイⅡ世にすごくはまりました。
バディとしても、カップリングとしても大好きな組み合わせです。

ですが、FGOにグレイが実装されてから、しばらくプレイをしているうちに、他のサーヴァントとグレイのカップリングも良いなと思うようになりました。
もちろん月末から始まる続編小説にも期待していますし、やはりⅡ世と一緒にいる幸せそうなグレイが大好きですが、FGOなら他カプもありでは?と…。

Pixivなどに投稿してみたら、思ったよりもブックマークを頂けましたし、接点がないカップリングを描くなといった批判はまだ受けていませんが、やはり原作にない組み合わせは嫌われるでしょうか。

Ⅱ世とグレイのカップリングを描いても、人気のある書き手様中心に内輪グループで盛り上がっていて、その方々とはフォロー関係ですがリプを無視されたり、私だけ感想やいいねを頂けなかったりと、疎外感からきているのもあるかもしれませんが…

FGOにおいて、サーヴァントは記憶がない別人ですが、擬似鯖のⅡ世やライネスは本人、グレイは擬似鯖でもない例外中の例外で本人がカルデアに来ているので、悩んでしまいます。
もちろん、原作でⅡ世とグレイは恋愛関係には発展していませんが、続編の舞台が夏のシンガポールという予告で、皆さんがすごく色々想像や期待をして盛り上がっていますが、その輪に入れません。

色々なサーヴァントとのカップリングを描いて、模索しても良い…ですよね?

  1. 匿名 より:

    カップリングに関しては本人の自由なので好きに妄想してもいいかと。
    ただ注意して欲しいのは、FGOのファンの中には元々の設定を大事にしている人もいるので、原作(この場合はロードエルメロイII世の事件簿)の設定から外れた話は苦手にする人が多いと思います。
    グレイやII世は他のサーヴァントとは違って生前に共に歩んできているので、サーヴァントとして召喚されてもその記憶は無くなりませんし。あくまで無くなるのはサーヴァントとして召喚されている間の記憶です。

    私自身も、最近よく見るカドアナがあまり好きじゃありません。普通のカドアナならばいいんですけど、明らかに汎人類史のアナスタシアになっているものが散見します。
    姉のようにカドックを引っ張っていく異聞帯のアナスタシアだからウジウジと迷いがちなカドックに合うのであって、依存系な妹タイプの汎人類史のアナスタシアでは性格上絶対に合いません。そこを無視して作っているのは私もどうかと思いましたので。

    まあ、長々と書きましたが、ようは考えるのば自由ですが、それを他者に公開する時は注意した方が良いって感じですね。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました。
    こちらの、詳しいお答えや流行っているカドアナについてのご自身の解釈違いに関してなど(カドアナは好きですが、確かに汎人類史のアナスタシアは、カドックに会ったことはありませんので、私もたまに作品によっては違和感があります)

    事件簿組と関係ないサーヴァントとのカップリング作品を公開する際は、注意書きやワンクッションを置くようにします。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    二次創作なんだから好きにしたらいいです
    リプ、感想いいね等特定の方から頂けないという部分に関してはそのかたにしか分からないのでここで聞いても仕方ありませんし固執するよりは自分の中にある想像を作品として消化していく方がよっぽど建設的ですよ
    好きな物は好きでいいじゃないですが

  4. 匿名 より:

    他人に押しつけない分には個人の自由なのでいくらでも模索していいと思います。
    とはいえ接点がない組み合わせに批判的な方々からハブられたり時には中傷されることもあるかもしれませんが、そこは自分の趣味を通す上で避けられませんから自分の中でどう向き合うかが課題でしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました