FGOプレイヤーの中でもEXTRAをプレイしたことのある方に質問です。 ぶっちゃけ、ぐだネロ&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOプレイヤーの中でもEXTRAをプレイしたことのある方に質問です。 ぶっちゃけ、ぐだネロ&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOプレイヤーの中でもEXTRAをプレイしたことのある方に質問です。 ぶっちゃけ、ぐだネロR…

FGO

FGOプレイヤーの中でもEXTRAをプレイしたことのある方に質問です。

ぶっちゃけ、ぐだネロとかぐだ玉をどう思いますか?
自分はEXTRAもCCCもやったのですが、FGOでの嫁王やバレンタインイベントの水着玉藻を見て、可愛いしこのカプもいいなぁ

と、思ったのですが、Twitterで昔そんな感想を書き込んだらリプで「にわかがしゃしゃってんな、○すぞ」といった旨の発言がきました

それ以来自分は懐古厨が苦手になったのですが、やっぱりぐだネロやぐだ玉はタブーなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    カップリングやキャラの関係性を考えて楽しむのも、作品の楽しみ方です。
    EXTRAでは、ネロや玉藻は主人公(ぐだではなく白野でしたが)にラブラブでしたし、FGOでもバレンタインや、絆が上がるとぐだにもかなり好意を抱くサーヴァントが多いですし。
    ネロブライドなんて、CCCが初出ではありますがFGOでは花嫁願望から来た衣装ですよね。
    玉藻も、ぐだよりも前のマスターをまだ好きではいるものの、ぐだに尽くす良妻賢母になりたくて頑張っている描写がありますし。
    自分の好きなカップリングしか許せないという心の狭い人の言うことは、無視しましょう。
    他の方も言われているように、ネロや玉藻、エミヤなどはEXTRAの記憶がかすかに有るようではありますが、FGOで召喚された彼らは基本的に前回の召喚の記憶がない別人です。アルトリアやエミヤも、stay nightでの事は覚えていませんし。(ジャンヌがジークの記憶があるらしき描写がある、パラケルススが美沙也を覚えている、孔明やグレイなどの例外はありますが…)

    個人的に、サーヴァントの性格を無視した陵辱系の成人向け作品などは好きではありませんが、公式と言われるような組み合わせしかダメという人のほうが、FGO、Fateの仕組みを知らないニワカですよ。
    好きなカップリングを貫いて楽しんで下さいね!

  2. 匿名 より:

    すみません、誤字です。
    >EXTRAではネロや玉藻は白野にラブラブでしたが、(FGOではぐだに好意を持っていますよね)

    の間違いです!

  3. 匿名 より:

    完璧な回答ありがとうございます!
    自分はザビネロもぐだネロも好きなどっちつかずの人間ですが、これからもFateという一つの作品を楽しんでいきたいと思います!
    (因みに一番好きなのはぐだ沖です)

  4. 匿名 より:

    カプに関しては別にいいと思いますよ

  5. 匿名 より:

    そもそもサーヴァントは召喚されるたびに別人なので。
    その人のがにわかですね

  6. 匿名 より:

    ぐだネロ、ザビネロ問わずカプは個人の自由です。他人のカプ論に暴言を吐く側の方がマナー違反です
    あなたは間違ってないし、Twitterでそんなこと言う輩はブロックしてOK

  7. 匿名 より:

    extraとfgoは基本別世界だし、ぐだネロとかを推すのはもちろんその人の自由で、それを過度に批判するのは良くないと思います。ただ、ぐだと違ってザビーズはサーヴァント一騎としか契約してないから、ぐだネロよりザビネロのほうが深い関係に見えてしまうっていう気持ちもあるので、懐古厨の気持ちがわからなくもないというのも事実です。だからそういう人もいるんだと割り切って、自分の好きなカプを推すのがいいと思います。

  8. 匿名 より:

    星4ネロと玉藻は知りませんがFGOの嫁ネロに関しては

    「ネロ(SR)はデフォルトのネロ。EXTRAからのイメージをそのまま引き継いでいます。一方、ネロブライドはFGO調整が入っています。奏者と出会っていないイフのネロとして扱われています。つまり、何が言いたいかと言うとだな―――今回は おまえ(プレイヤー) が 本命 だ」
    (竹箒日記・2016年2月9日分より)

    と語っているので文句を言われる筋合いではないですね。

    正直懐古厨もカプ厨も同列のろくでなしだと思いますけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました