FGOのやる気が出ません スキレあげなきゃとは思うのですが、やる気が出ません ゴッホとネモ狙い&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのやる気が出ません スキレあげなきゃとは思うのですが、やる気が出ません ゴッホとネモ狙い&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのやる気が出ません スキレあげなきゃとは思うのですが、やる気が出ません ゴッホとネモ狙い…

FGO

FGOのやる気が出ません
スキレあげなきゃとは思うのですが、やる気が出ません ゴッホとネモ狙いで頑張れてはいたのですが全く出ないので萎えてきました これからもっと難しい曼荼羅が始まりそうと聞いてもっと萎えてます (今回の大フォーリナー祭りも耐久ばっかりして疲れました)

何かいい気分転換法や、別な切り口からの楽しみ方とかありますか?もしくはやりたくないけどやるためにしてることとかあったら教えていただきたいです

  1. 匿名 より:

    気に入ったサーヴァントを育ててあげれば良いんです!
    惚れたサーヴァントのガチャを引けば良いんです。
    FGOはのんびりやるゲームですよ!このゲームにスピードを求めると病むだけです。スピード求める時はボックスガチャだけでいいんです。
    私はFGOはゲームではなく小説だと思ってやってます!
    それにイベントはしっかり回りますがイベントがない時にはログインだけしかしてません。ハンティングクエストも回りません。
    誰とも競わないでできるゲームは楽でいいですよ!

    FGOはストーリーが魅力的なんです!
    ストーリーや設定について調べるのも楽しいですよ!
    例えば冠位サーヴァントについて、サーヴァントの実際の偉業、神話について、サーヴァント同士の掛け合い(父王とベディヴィエールや沖田さんとノッブとか、頼光と酒呑などの殺しあったサーヴァントの掛け合い)など調べてると楽しと思います。
    キャメロット攻略後はアーサー王伝説について調べてベディヴィエールは実際には最後どうしたのかなど気になったことを調べて結びつけて楽しんでます

    インド神話なら
    カルナとアルジュナの関係
    カルナが宝具を撃つ時に黄金の鎧が無くなる理由

    ギリシャ神話なら
    ペンテシレイアはアキレウスになんで怒ってるのか
    同じギリシャ神話でもキルケーやアキレウス、アタランテ、オリオンなど世代が被っていたのか

    アーサー王伝説なら
    何故アーサー王は悲劇の終わりを迎えたのか
    アバロンとは
    円卓の騎士が割れたきっかけ、

    FGOのストーリーにふれるなら
    ビーストはどこの時代の7体なのか

    たくさん興味が出てきそうなことが沢山ありますよ!
    好きなサーヴァントの歴史について調べるのが良いです!

  2. 匿名 より:

    FGOはガチでやる場合でないなら自分のペースで好きなときに好きにやれるゲームです。そこが長年続けられるところなんですが
    私は次のイベントの為に次の特効キャラの育成をしようかなと種火周回です。
    とはいっても周回メンツは決まってるようなもので、今まで固定Pで他のキャラをゲットしてもそのまま放置もあったり育成してなかったキャラもいるので
    少しずつ育てないとな…って感じで他のソシャゲを辞めてぼちぼち動き始めてます。

    Twitterでは安倍晴明やリンボなどが回ってきて楽しみではありますね。リンボはちょっと私には重いのですが晴明次第かなと思ってます。
    イベントの時にガッとやって好きなキャラ育成をやればあとは好きなときにログインして遊んだり離れたりとマイペースで細く長く楽しめばいいかなと思います。

    ガチ勢だったら頑張って下さい。まあもう、やることやってやることなくてモチベが…という場合もありますが…人によっては次のPUガチャキャラ狙いの素材集めをしている人もいたので…

    種火周回のマナプリがクエスト回数に変換した分、DL記念種火週間分解放されてもクラスにこだわりがなかったら旨味がないというのもあり、あの部分に素材報酬くっつけたら今もモチベがあがって全部回るという人もいたかもしれないな、と思うところはありますね。

    何もなかったら超級でしたっけ40消費のだけでいいかな…ってなります。初心者用として他のも必要ですが
    5年くらいやっててこんな人もいるんでモチベっていつ来て去るのかわかりませんが、細く長くやってると、疲れたな…というときもあれば頑張ろ!ってときもあれば楽しい!というときもあるので無理をしないのが一番ですね。
    次のイベント楽しみですね!

  3. 匿名 より:

    継続こそ重要なので、育成無理して燃え尽きてしまうよりはプレイ時間減らすなどして義務的にやらないようにしてみてはどうでしょうか。

    ログボだけでも石や交換素材貰えるし、1日3周すればデイリーのマナプリ貰える。ウィークリーだって調べて周回すればすぐに終わるので義務的に育成を頑張る必要性は低いです。

    ある程度育成が済めば「手持ちの戦力で十分イベントもストーリーも攻略出来るじゃん」となるので、燃え尽きないようなプレイスタイルが一番オススメです。

  4. 匿名 より:

    やる気がでないのに無理してやる必要はないですよ。あくまでも娯楽なので。

  5. 匿名 より:

    修行僧じゃないんだから、やりたくないものを我慢してやる必要はないと思うが。

  6. 匿名 より:

    所詮ゲームですしやりたくないならやらなきゃいいだけの話では……



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました