Fateの玉藻の前について 九尾状態の玉藻はTYPE-MOON内ではどの程度のランクでしょうか? F | 質問の答えを募集中です! Fateの玉藻の前について 九尾状態の玉藻はTYPE-MOON内ではどの程度のランクでしょうか? F | 質問の答えを募集中です!

Fateの玉藻の前について 九尾状態の玉藻はTYPE-MOON内ではどの程度のランクでしょうか? F

Fate

Fateの玉藻の前について
九尾状態の玉藻はTYPE-MOON内ではどの程度のランクでしょうか?
FGOの幕間の物語で「この聖杯戦争の元凶はどうやらそのレベルの災害のようですし・・・」
と言っていることから、ティアマト、ゲーティアなどのビーストレベルで、ORTよりは下ぐらいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    そうですね九尾ならビーストレベルでORTより下辺りで合ってるかと
    それとhomなんたらさんのは間違っていますね
    アルクはサーヴァントレベルに落とされ+マスターだったガトーがアルクの存在を誤解して元の能力が使用出来ない状態、つまりルールに縛られ元の権能を使えないからそう言っただけです
    ORTを除けばアルクが最強というわけというのも笑っちゃいますね
    あくまで相手より上の出力になるだけで殺せないわけではないのは月姫やってればすぐわかるはずです
    そもそもそれが通るなら元の〜なんて発言になりませんよねその時点で論理に矛盾が生じます
    それにFGOのキアラは霊基、サーヴァントなので変わってるだけです
    そもそも玉藻が天照にが信仰によって作られた設定とかほざいてますが
    これは型月オリジナルのれっきとした設定であり玉藻は天照大神の分御霊、より正確に言えば「大日如来と同一視される天照大神の分御霊」であります
    その来歴、経緯についてはキチンと作品内で語られてますしFGOでも変わっていません
    それにFGOの霊基再臨の尻尾は仮装展開でありステータスに関係ありません
    本当に増えてるわけではなくハリボテです
    ようはやったこともないのに浅い知識故の勘違いですね

  2. 匿名 より:

    下の奴

    ムーンセルの仮想世界は「地球に実際にあったものの記録」で作られてるのに何を言ってるんだ?
    混同してるの自分じゃねーか
    カルナがジナコの事覚えてたりムーンセルを掌握したキアラが他所の世界から観測され接続されてるのにそれでも「仮想世界で作られた現実には無いもの」みたいなこと言うのかね

  3. 匿名 より:

    現段階ではまだ結論を言うのは少々早いですが、恐らく他のビーストと同じレベルだと思われます。

    無論、ORTよりは下になるでしょうが。

    ―――――――――――――
    ちなみに、cho********さんの回答には反対させていただきます。

    cho********さんが言っているのは電子仮想世界であるEXTRAでの設定であり、地球上の設定ではありません。

    現に、FGOの玉藻の前の幕間では、しっぽ増えるごとに霊力は9倍ではなく2倍で増えるという設定になっています。

    そもそもたかが一介の神霊程度の存在が地球の規模を越して恒星規模の存在になるとか、そんなのEXTRAシリーズの仮想世界でしか実現できませんよ。

    「(アルクェイドが)物質世界よりも情報世界の方が主流となっているEXTRA世界においては、そう最強なワケでもない。情報世界では伝説が真となるため、自然現象を擬神化したいわゆる神様が、元になった自然現象以上の力を持つ」

    (↑出典:『Fate/Extra CCC material』。言い換えれば、物質世界・現実世界の地球上だと、地球生物とは言い難いORTを除けばアルクェイドこそ地球最強ってわけ)

    ようするに「物質世界」と「情報世界」、「現実世界」と「仮想世界」を混同するなって話。物質世界・現実世界では太陽神なんてものも所詮はただの伝説、ただの情報であって概念でしかない。

    EXTRAシリーズの電子の仮想世界ではすべてが現実ではなくデータとして成立しているからこそ、神話では「太陽神」とされていた天照(及び型月設定での側面である金色白面)も本当に太陽規模の存在としてデータで再現されても問題なかったのです。

    しかし、現実の自然概念が人間の信仰を得て形を成した存在が現実の地球の規模をも上回るとかあり得ませんよ。そもそもセファールに負けたのだってEXTELLAマテリアルでは第二神代黎明期の地球上の神であると設定されており、ムーンセールの仮想世界における仮想のデータでしかない3億規模の金色白面の方ではありません。

    現段階では、サーヴァントユニバースといった半ギャグイベント世界観のキャラや、FGO2部5章で登場した旗艦カオスを除けば、存在規模が地球規模を超えている存在は一つも存在しません。覚者だの金色白面だの魔性菩薩だのといった地球惑星規模を超えた存在は何れもEXTRAシリーズの仮想世界にしか登場しません。

  4. 匿名 より:

    一般的なサーヴァントの強さを100とするなら尾1本の玉藻は9
    尾が1本増えるごとに9倍になるので、九尾を取り戻した玉藻は9の9乗倍、つまりは3億8742万489。

    ORTはともかくセファールは無条件で地球の全ての存在より格上と言う訳ではない。
    汎人類史ではオリュンポス十二神もセファールに敗北しているが、ギリシャ異聞帯の歴史ではゼウスが越権行為で強制的に他の神の権能を集約して開幕から全力を出してセファールに勝利している。つまりは地球に存在していた神々の力で本来打倒できる相手であるということ。
    (ゼウスも元々地球で生まれた存在ではないけど)

    そもそも玉藻の前のオリジナルである金色白面のさらにオリジナルである天照大神は太陽を擬神化したものであり、存在そのものが地球レベルではない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました