FGOでキャメロットまで行ったのですが、キャメロットが難しすぎて最初の方でストップしています &#8… | 質問の答えを募集中です! FGOでキャメロットまで行ったのですが、キャメロットが難しすぎて最初の方でストップしています &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOでキャメロットまで行ったのですが、キャメロットが難しすぎて最初の方でストップしています …

FGO

FGOでキャメロットまで行ったのですが、キャメロットが難しすぎて最初の方でストップしています
レベルが高めの持っているサーヴァントは
・サンタナイチンゲールLv70
・卑弥呼Lv81
・アストルフォ(剣)Lv70
・アナスタシアLv63
・ギルガメッシュ(術)Lv63
・ランスロット(狂)Lv60
・ランスロット(剣)Lv50
・タマモキャットLv50
・岡田以蔵Lv60
・シャルロット・コルデーLv50
です
所持概念礼装は
・クリスマスの軌跡(最大解放)
・虚数魔術
・2030年の欠片
・黒の聖杯
・五百年の妄執
・誠の蛍火
・イマジナリ・アラウンド
・理想の王聖
・リミテッドゼロオーバー
です
コストは91まででどのようなパーティを組めば良いでしょうか

  1. 匿名 より:

    サブ垢の自分とほぼ同じような手持ちで同じあたり攻略しているのね。

    自分はだいたい
    1wave目をマスター礼装とアーラシュのスキルNP100にして卑弥呼は第一スキルで横バフと星だしをしてからステラ

    2wave目をクリ殴り

    3wave目を強フレの凸カレ持ち宝具5で雑に吹き飛ばしてます。

    編成は前衛
    強フレ(カレスコ必須、全体宝具必須、スキルマ、出来れば回転率高く2射目の宝具も可能なやつ)、アーラシュ(虚数もちでスキル弓矢作成のレベルをあげる)、卑弥呼(2030年の欠片)、4騎目は基本サンタナイチン(晴れの日)。他は適当で理想の王政を持たしてパーティー全体のHP上げてるかな。

  2. 匿名 より:

    卑弥呼について、星だしとクリ威力の引き上げや自己バスター強化は2wave目のクリ殴りを安定させるにはいい、サンタナイチンに持たしている「晴れの日」も星だしがあり引き上げる、バスターがあれば安定して高火力クリが可能。

    槍以外なら1wave目をステラするのが一番楽

  3. 匿名 より:

    皆様ご指摘ありがとうございます
    おかげでアナスタシアまでクリア出来ました

  4. 匿名 より:

    アタッカーには虚数やクリスマスの軌跡などのNP50↑礼装を装備。
    守備が弱い。
    だからマシュの育成を進めると良い。
    マシュレベル80に2030年や虚数、クリスマス装備させる。
    マシュのスキルレベルも444か666など高めに上げるべき。
    卑弥呼とマシュをレベル90.80にする。
    スキルレベルも上げる。
    フレンドはマーリン安定。
    ガチャはセイバー以外で。既に2体いるから。
    あと、凸龍脈作ると◎ フレンドガチャで作れる。
    マシュはコスト0なので初心者は誰でも使えます。
    敵サーヴァントの単体宝具発動タイミングで、マシュのスキル2.3をそれぞれマシュ自身に使用すれば防げます。
    全体宝具はマーリンのスキル2で防げる。

  5. 匿名 より:

    大丈夫。卑弥呼がいればアヴェンジャー以外は耐久をすれば勝てる。フレンドからはマーリンを借りて宝具とかくる時に幻術を使って味方全員に無敵を貼れば大丈夫。詰んでるところがあったら質問して。頑張れ!

  6. 匿名 より:

    自分もいまキャメロットで
    少し挫折してますが
    六章からは相性が大事なんでは?
    相手がセイバーなら
    アーチャーだせば良いと思います。

  7. 匿名 より:

    「どんな敵にも対応できるパーティ」じゃなくて、「各ステージの敵に対応したパーティ」を意識すれば普通にクリアできると思います。

    敵がアサシンならキャスターを連れていく、
    セイバーならアーチャーを連れていく、とか、そういう基本的なことですね。

    質問者様はRTAで競っている訳じゃないですし、FGOのベテランでもありません。
    よって、「3ターンで倒さないと…とか、10ターンかかるのは嫌だ」、等考える必要は少しもありませんし、むしろ手間を省くことを気にするレベルにありません。

    有利クラスがいないのなら低レアで充分(むしろ宝具5の星3サーヴァントなら宝具1の星5サーヴァントよりも宝具火力が出たりする)ですから、ぜひ育成してみてください。

  8. 匿名 より:

    ザコ敵でもこれまでの中ボスクラスに体力が上がり、混成編成やら面倒なスキルも使います
    ここで苦戦するなら明らかな育成不足なので再臨くらいは終わらせましょう。高レアに偏りすぎてるのであとちゃんと低レアたくさん育てましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました