FGOで次にどちらのサーヴァントを育てるか悩んでいます。 クラスも宝具の範囲も異なりますが、再&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで次にどちらのサーヴァントを育てるか悩んでいます。 クラスも宝具の範囲も異なりますが、再&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで次にどちらのサーヴァントを育てるか悩んでいます。 クラスも宝具の範囲も異なりますが、再…

FGO

FGOで次にどちらのサーヴァントを育てるか悩んでいます。
クラスも宝具の範囲も異なりますが、再臨素材が被っていて一度に2騎育てるのは難しいので。
参考までに皆さんならどちらから育成するかご意見ください。

候補1:セイバー、シグルド(宝具4)
候補2:ランサー、パールヴァティ(宝具1)

現在の状況
・マーリンいる
・スカディいない
・剣単体宝具、ベディヴィエール(宝具1)を主に使用
・槍全体宝具、ヘクトール(宝具5)を主に使用

個人的にパールヴァティが使いやすそうかなと思ったのですが、スカディいない。
ベディヴィエールは宝具1なので高レアいるならそっちのほうがいいんでしょうけど、竜特攻って割とピンポイントだからどうなんだろう。
などなど考えて迷っています。
いっそのこと2騎まとめて育てられる素材を集めてから育成した方がいいんでしょうか…?

  1. 匿名 より:

    パールは全体宝具なので周回の際に使える、という意味では便利。
    ただ、宝具1のパールは決して宝具火力が高い訳ではないので、単純な宝具火力での比較をするなら依然としてヘクトールがエースになることは間違いないでしょう(サポートがいる、という意味でも)。

    一方のシグルドは単体宝具。
    ストーリー攻略や高難易度攻略に役立ちますが、周回向きではないです。
    とはいえ、「宝具4の星5サーヴァント(しかも宝具強化済み)」は文句無しに強いので、私ならシグルドを優先します。
    当たり前ですがベティよりも強いので、確実にエース交代になる、というのも理由のひとつですね。
    (竜特効が入ろうが入らなかろうが、ベティよりも強いです)
    さらに余談ですが、シグルドはクリティカルで殴らせても強いですよ。

    現在の戦力補強としてより有用なのはシグルドだと思います。
    しかし、結局サーヴァントを使うのは質問者です。
    質問者様がシグルドよりもパールが可愛いから育てたいわ、と思うのならパールを優先すべき。
    攻略上どちらかを必要としていないのなら、自分が使っていて楽しいサーヴァントを優先すればいいと思います。

  2. 匿名 より:

    シグルドはクリ殴りでも使えるんですね。
    じゃあマーリンとの相性も良さそう。

    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございます。,回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。,パールヴァティーはシステム用なんですか…。
    じゃあスカディいないしあんまりなんですかね。
    宝具で魅了付いたりNP配れたり使い勝手良さそうな感じだったんですけど。

    はい、参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございます。,なるほど。
    ゲオルギウスで特攻付けてから、宝具を打てば特攻も活かせますね。
    勉強になります。

    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました。,ストーリーは1部終わらせました。
    1.5部以降の攻略を始める前に、各クラスの高レアも少しずつ育てようとして、素材の問題にぶち当たりました…。

    そうですよね、好きな方。
    それが一番なんですが、今回質問した2騎に関してはどうにも決めきれなくて参考までに聞いてみた次第です。

    回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    とても悩みましたが、当カルデア事情なども考慮してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

    回答くださった他の皆様も、様々な情報やご意見、とても参考になりました。
    改めてありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    シグルドかな

  5. 匿名 より:

    私ならシグルドかな、、
    ベディはベディで使い道はありますが、星5宝具4は特攻が入らない場合でも結構なダメージが出せます。

    パールはシステム組めないとうまみがない。宝具1ですと、自バフのみではヘクトール宝具5と火力は大体同じです。

  6. 匿名 より:

    素材の兼ね合いでどちらか選ばなければならない。よくあるジレンマですね。
    まず選択肢に上がるのは「どちらも育てない(後回し)」です。片方しか育てられないのに使ってしまえば、素材をまた集めないといけなくなります。それなら素材をある程度貯めて、使ったとしても他に残せる余力を作ってから育ててはいかがでしょう。もちろんこれは、その2騎を育てなくても戦力的に問題ない場合に限ります。
    次に考えるべきは「好きな方」です。要するに好みの問題ですね。直感レベルでいいので育てたいと思った方を優先しましょう。まあ、質問者さんはそれが決めきれないから相談してるわけなので、これは言うまでもない事かも知れません。

    「幕間や強化クエストの多い方から」って選択肢もあります。その手のサブクエストが多ければ石や素材も手に入りますし、鯖によっては騎マルタ(幕間2本、強化クエ3本)みたいに大量に稼げる鯖もいますので。シグルドとパールヴァティーに関しては、攻略サイトを当たればサブクエの本数ぐらいは簡単に調べられます。

    ちなみに私ならシグルドからですね。やっぱり宝具が重なってるのは大きいですので。次に重なれば宝具MAXですし、育てれば主力で使えそうです。一方で槍の全体宝具が少なそうな感じですし、選択肢を増やすという意味ではパールヴァティーを先にするのも全然ありですね。
    ちなみに竜特性ならゲオルギウス先生が付与できたりします。はい。

  7. 匿名 より:

    ストーリーがどこまで進んでるかにもよりますが
    1部はキャメロットやバビロニアなどセイバーを育てるべきです。
    後は自分の好きな方ですね。
    スキルよし宝具よしとかではなく純粋に自分がこの人を最高級まで育てようと思う気持ちで



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました