FGO 宝具1と2、2と3では使用感はやはり変わるでしょうか?全体宝具です。 ずっと復刻を待っ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 宝具1と2、2と3では使用感はやはり変わるでしょうか?全体宝具です。 ずっと復刻を待っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 宝具1と2、2と3では使用感はやはり変わるでしょうか?全体宝具です。 ずっと復刻を待っ…

FGO

FGO
宝具1と2、2と3では使用感はやはり変わるでしょうか?全体宝具です。
ずっと復刻を待っている推し鯖がいて、石を溜めている+お布施に1万円は課金する予定ですが、出るか分かりませんし。
ちなみに聖杯金フォウは
全て入れる予定です。
少なくとも宝具2はいきたいのですが宝具3はちょっとキツいかなという感じです。
3から5まではほぼ変わらないというのは有名な話ですが、2と3は使用感違うと感じた方いますか?

  1. 匿名 より:

    「宝具レベルによって使用感は変わるか」は相手の編成によるとしか言えない。

    宝具レベルはサポート型でないなら宝具の火力に直結します。

    また相手の編成は運営が設定しているので、当然宝具火力のラインを織り込んでゲームを作成しています。

    スキルレベルやマスタースキルの育成をして各種バフが最高条件まで重ねられるのなら火力が足りないことはまずない(超高難易度や特攻礼装ありきのイベントでなければ)

    じゃあ宝具1でもいいじゃん、という人が正直多くまったくもって正解です。

    宝具レベルを上げて火力をさらに引き上げるメリットは、バフのポチ数を減らせることやシステムの早期Hitでの確殺ラインを引き上げて回収NPを引き上げるなどですね。

    秒単位で周回を早めたい、周回ガチ勢でないなら無理をしなくていいと思います。

    もちろん好きだから「お気に入りを少しでも強くして無双したい」という人はモチベを引き上げるためにも重ねる選択肢はある。

    リアフレと同じクエ(BOXイベ)を同様の編成でひたすら周回してる時に、バフの使用数が違い。「宝具レベルも星4フォウもレベルも100なら、ポチ数に差が出るね」と話してましたね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    どう使いたいかに大きく左右される
    状況書かずに宝具レベル2必須とか喧伝するのはロクに確かめていない証拠

  4. 匿名 より:

    3までは結構違うと感じます。
    3→4、4→5はそんなに変わりません。
    3→5は結構変わるけどね。

  5. 匿名 より:

    ある攻略サイトによると
    宝具レベル5→100%
    4→95%
    3→90%
    2→80%
    1→60%
    とのことです。
    体感的にも2と3はあんまり変わるとは思えません。すり抜けとかで上がればラッキーだけと無理して上げる程ではないって感じですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました