最近FGOを始めました。 リセマラして沖田さんで始めたのですが初心者用にある特別再臨という一気&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めました。 リセマラして沖田さんで始めたのですが初心者用にある特別再臨という一気&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めました。 リセマラして沖田さんで始めたのですが初心者用にある特別再臨という一気…

FGO

最近FGOを始めました。
リセマラして沖田さんで始めたのですが初心者用にある特別再臨という一気にレベマ(?)できるシステムを沖田さんに利用してしまっても良いのでしょうか。それとも、今後手に入れるであろうキャラクターのために取っておくべきなのでしょうか。

残しておくべきなのかと考える理由は今のところそこまでクエストの攻略に苦戦してるわけではないからです。なのでイマイチ使いどころが分かりません。

教えていただけると幸いです。ちなみに星五は今のところ沖田さんだけです。

  1. 匿名 より:

    期限ギリギリまで取っておくと良いとは思いますが、
    個人的には使ってしまってもOKだと思います。

    >>再臨・特別再臨ってなに?
    サーヴァントのレベル上げをする際、初期段階では(星5サーヴァントは)レベル50までしか育成することができません。このレベルの限界値を突破するのが「再臨」。
    「再臨」は4回まで行うことができ、50→60、60→70、70→80、80→90と上限を開放していくことになります。

    「特別再臨」はこの再臨を4回終えた状態にする、というシステム。

    >>なんで特別再臨はすごいのか?
    通常サーヴァントのレベルを上げるには
    「種火」→レベル上げ用のアイテム
    「再臨素材」→再臨のためのアイテム
    が必要であり、とくに再臨素材はサーヴァント毎に要求される種類や数が異なるため、全てが「0」の状態でゲームを開始する新規さんにはなかなか難しいものがあります。

    ”種火の節約”もそうですが、【再臨素材を必要としない】という点が特別再臨の一番のメリットです。
    よって、「自分が持っていない(入手しづらい)再臨素材を要求してくるサーヴァント」に特別再臨を使うのが一番メリットが多い、ということ。

    >>沖田さん
    沖田さんの「再臨」に必要なアイテム個数は下記。
    セイバーピースx17
    セイバーモニュメントx17
    歯車x15
    塵x15
    牙x24
    羽根x10
    QPx440万
    これらの素材は基本的にどれも入手しやすい(集めやすい)です。
    「沖田さんに使わずに置いておいたら?」と言われる理由はこれ。

    とはいえ、期限を過ぎれば特別再臨の権利を放棄するだけになってしまいますので、そうなるくらいならば、使ってしまった方がいいという話です。

  2. 匿名 より:

    使ってしまっても良いですが、FGOは割と育成がツラいゲームで、その理由の一つが経験値アイテムである『種火』の集めにくさです。FGOにはクラス相性がありますが、この種火を落とす雑魚にもそれぞれクラスが設定されており、かつ曜日毎にある程度分かれてはいるものの、クラス混成になっているので、非常に戦いにくい…。

    そこで活躍するのが、【全体攻撃宝具持ちのバーサーカー】です。

    これが育っているかどうかで、今後の種火の集めやすさ=サーヴァントの育成スピードが格段に変わります。沖田さんは非常に強力なサーヴァントですが、残念ながら単体宝具のセイバーなので、種火集めには向いてません。

    もし☆4以上で全体宝具持ちのバーサーカーがいるなら、そちらに使った方が費用対効果は大きいと思います。☆3以下に使うのは流石に勿体無いのでやめましょう。

    また、もちろんですが沖田さんでも、時間をかければ種火集めが出来ないわけではないので(ただし相性不利な対アーチャーだけは他の子を連れてってあげてください)、沖田さんを育てちゃってから、種火用のサーヴァントを育成するというのもアリです。

  3. 匿名 より:

    特別再臨は1ヶ月以内しか使えなかったはず。
    その間に他の星5を引くために課金してガチャを回しまくる、ならいいですが、その予定がないなら使わず終わるより使ってしまった方が良いです。

  4. 匿名 より:

    そうですね、置いておきましょう。
    セイバーは正直、ストーリー攻略や修羅場、イベントをクリアしとけば再臨アイテムは集められます。

    じゃあ逆にどこで使うの?っと思っていると思います。
    ルーラーやアヴェンジャー、ムーンキャサー、フォリナーはすべてのピースとモニュメントが必要になってきます。
    ピース、モニュメントやったら修羅場で行けるやんと思われると思いますが本題はここからです。
    再臨素材でピースやモニュメント以上に素材を集めにくくなっておりいつまでもレベルあげれないなんて事けっこうあります。
    なのでそういうキャラが当たってから使うようにした方がいいとおもいます。

  5. 匿名 より:

    ご存知の通りFGOはクラスごとに相性があり、星5キャラで相性が普通のクラスを殴るより、相性の良い星3キャラで殴る方がダメージが稼げますし、被ダメも減るので長く前線に居続けることができます。
    沖田は相手へゴリゴリ攻撃を加えるアタッカーですので、相性の影響が強く、育てても使いにくい場面は多いです。

    一方、味方の攻撃力アップなどのスキルが主体の「サポーター」などと呼ばれるキャラであれば、そもそも本人がダメージを与える必要がないので苦手クラス相手でも使って行きやすい。
    さらに言えばこのゲーム、サポーターをどれだけ充実させられるかで快適にプレイできるかどうかが左右されるくらいサポーターが重要なゲームなのです。

    なので、レベルマックスにする機能は可能であれば星5のサポーターに使うか、またはレベルアップ条件の厳しい「アヴェンジャー」クラスに使えた方が良いです。

    ですが星5の排出率は1%以下。100連回したところで手に入らないなどザラにあるわけで…

    要するに、その辺のリスクとリターンを考慮した上で、いつ使うかは君次第だ!となります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました