FGO初心者です、特に欲しいキャラはいなくて、今石を貯めてますが、これって正月に引くのがいいですか? | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です、特に欲しいキャラはいなくて、今石を貯めてますが、これって正月に引くのがいいですか? | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です、特に欲しいキャラはいなくて、今石を貯めてますが、これって正月に引くのがいいですか?

FGO

FGO初心者です、特に欲しいキャラはいなくて、今石を貯めてますが、これって正月に引くのがいいですか?

  1. 匿名 より:

    福袋は有償石のみ。課金者なら逃すのはかなりの変わり者。

    正月であろうが無かろうが強い子がPU されたら引くのが良い。

    例年正月にピックアップが来てて強いのがギルガメッシュ。全体弓いないなら引いて損は無い。NPチャージは最大30。宝具はサーヴァント特攻なので雑魚相手は期待しないこと。

    槍スカサハは来る。単体槍の火力馬鹿。(最近来たばっかだから来ない恐れも一応ある)。

    全体宝具のNPチャージ持ちとNPチャージ礼装で即宝具が出来るとべんり。
    弓イシュタル、キアラ、水着キアラ(30〜50)、術ネロ、エレシュキガル、水着BB、スペースイシュタルが50チャージ。凸龍脈でも即宝具可能。

    凸虚数魔術かカレイドスコープがあれば、又は魔術礼装と組み合わせるのも手。チャージ量が少ないサーヴァントでも即宝具。

    育成素材(ゲームの進行具合次第で、手に入らないものもある。イベントだと手に入る)と相談する必要はあるでしょう。
    初期実装の鯖(挙げた中だと弓イシュタル、術ネロ、キアラ)は素材の入手自体は進行度での苦労はしないでしょう。要求数が多かったりもします。

    人権のどれかは抑えとくととても攻略がラクに。アルトリア術、スカディ、孔明、ライネス。スキルでNPを50配れます。 後、周回には向きにくいがマーリン。

    過去の正月の歴史
    https://kamigame.jp/fgo/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%94%BB%E7%95%A5/%E6%AD%A3%E6%9C%882020/index.html#%E6%AD%A3%E6%9C%882020%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E8%A9%B3%E7%B4%B0

    去年来たのなら水着BBと
    キアラ(アルターエゴなので敵に3騎士が居ると入れにくいのが難点。4騎相手なら迷わず突っ込めるが)が良い。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます、基本貯めておいて、強いのが、PUされたら引くことにします。

  3. 匿名 より:

    初心者は「貯めずに今すぐバンバン引く」のが良い
    何の目的もなく正月まで待つのとか論外だよ

    FGOは貯め込んだ石で引けるガチャに関しては
    いついかなる時も一切確率の変動がない
    だからいつ引いても確率は一緒なので良い悪いという動きがない

    強いて言うなら「現在のPU対象を引いても旨味が少ない」という
    負のチャンスを考えて、1回パスぐらいの待機ならまだ在り得るけどね

    それよりも初心者はまず
    「星3鯖を宝具5で揃える」「星4鯖の種類を増やす」
    「星5礼装を1つでも多く獲得する」ために
    とにかくなんでも良いからガチャを引きまくること

    上記の「星3・4鯖&星5礼装」はいわば
    「最低限の戦力を揃える」ということ
    そうしないとイベント進行にも支障をきたすし
    そうなれば素材報酬がいつまでたっても集められない

    正月まで待って、仮に星5を何らしか引いたところで
    そいつを育てるだけの素材がなければ
    また1ヶ月2ヶ月戦力強化が遅れて・・・
    という負の無限ループに陥るだけ

    あと、正月まで待ったところで何かが来るって当てがあるの?
    それは「正月までの数ヶ月&正月以後の数ヶ月」を
    棒に振ってまで待つ価値のあるものなの?
    価値があると思うなら待つのは自由だけど
    「貯め込んだ石」ごときで一体どの程度の勝算があるの?
    爆死したら何にも残らないし、むしろ無駄にした時期という
    あまりに大きなディスアドだけが残るけどそれでいいの?

    ガチャに計画を建てる、事自体かなり意味が薄いんだけど
    それでも計画を建てるとしたら
    「良いこと」だけじゃなくて「悪いこと」まで
    ちゃんとリスクを考えて決めることだね
    自分だったら絶対やめとくけど

  4. 匿名 より:

    正月は新鯖来るだろうからそこで使っても良いけど、新鯖だと育成に2部の素材を使う可能性が高いから、今PUしてるぐだぐだを引いても良いかも。

  5. 匿名 より:

    正月のガチャは福袋で有償ですね
    後は新規サーヴァントと正月限定ユニットのピックアップが来ると思います。
    新サーヴァントは全く判りませんが、正月限定は葛飾北斎、楊貴妃、後は清少納言辺りでしょうか?
    好きなら引いても良いと思います。
    所有しておくと後々強力なのは5周年のアルトリア(キャスター)やスカサハ=スカディ(キャスター)等のサポート特化型ですが、手持ちが不十分な内は特に選り好みせず気に入ったサーヴァントを育成する、で良いと思います。(イベントを快適に、かつ長く遊ぶなら、どちらか一方はGETしたい所です)
    個人的には相性関係なく前線張れるエクストラクラス(アルターエゴはやや変則的)やバーサーカーの全体攻撃宝具持ちがいると攻略はスムーズな気がします。
    礼装もかなり重要で、黒聖杯やカレイドスコープが運良く手に入ったら、とてもラッキーです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました