FGOで今ぐだぐだピックアップがされてますけど、もしこれが次のイベントの伏線だとして、 新しく&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで今ぐだぐだピックアップがされてますけど、もしこれが次のイベントの伏線だとして、 新しく&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで今ぐだぐだピックアップがされてますけど、もしこれが次のイベントの伏線だとして、 新しく…

FGO

FGOで今ぐだぐだピックアップがされてますけど、もしこれが次のイベントの伏線だとして、
新しく新選組が実装されるかともいう淡い希望を抱いています。
劇中で言及している近藤さんや斎藤さんはもしぐだぐだ関連で実装された場合、クラスって何が適正ですか。
新選組全員セイバー適性があると思いますが、土方さんのようにバーサーカーで現界してますしね。

個人の予想
斎藤一→ランサー(完全にるろ剣のイメージに流されてますww 突きで戦うイメージと一番俊敏そうに見える)
近藤勇→ルーラー(裁定者というよりは荒くれものをまとめていた統率力という意味で)

  1. 匿名 より:

    ていうか、ぐだぐだピックアップなのは沖田さんが全鯖でもっともピックアップ期間が空いてた、つまり沖田さんをピックアップするための方便だと個人的には思ってるんですけどね。沖田さんのカテゴライズってFGO内では正直ぐだぐだぐらいしかないし。
    ということで、ぐだぐだイベの伏線ではないと考えます。そもそも下半期ってBOXイベ→ハロウィンイベ→クリスマスイベっていう大まかな流れがあって(去年以降変更されたのかも知れませんが)、間に挟める新規イベはほとんど無い気がしますし。例年通りなら新規イベやってるはずのこの時期にハンティングクエストなんで、根拠のない推測ではありますが次がSW2復刻でその後に新規ハロウィンイベ、もしくはそれに相当する新規イベ、そこから2018クリスマスを復刻と2019クリスマスの復刻(今年の新規クリスマスなし?)とかじゃないかなあ、と。クリスマスイベは配布鯖があるから復刻なしってわけにいかんでしょうし。
    イベントひとつ約10~14日って考えるともう年内の空きスケジュールはほとんどないんですよね。そういう意味でも新規ぐだぐだは難しいんじゃないかなあ、と。

  2. 匿名 より:

    うーむ、やっぱり新規グダグダは厳しいですかね。
    sw2が復刻するのかなとは思っていますが、今年のハロウィン枠でグダグダが来るのかもという淡い希望を持ってましたww
    なったらなったで(平成のハロウィンほどではないにせよ)すごいカオスになりそうですけど,オーラーラ〜
    そうでしたね。アーチャーなのに剣持って戦ったり、槍持ってないランサーもいるから失念してました〜失敬失敬

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    カルデア放送局も開催れるようなので、こちらでも確認します。
    次のイベントも楽しみです

  4. 匿名 より:

    ランサーは突きで戦うクラスじゃなくて槍で戦うクラスだけど…
    平突きを主要な技にしていたのは斎藤だけじゃないし、斎藤も突きしかしない訳でも無い
    るろ剣でも「斎藤一が牙突を返した程度で倒せる男なら幕末でとうに決着は付いている」って剣心の評価もある
    沖田さんだって宝具が突き技だけどセイバーでしょ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました