FGOについて 過去のFateシリーズは好きだけどFGOは嫌いって人は多いんですか? | 質問の答えを募集中です! FGOについて 過去のFateシリーズは好きだけどFGOは嫌いって人は多いんですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 過去のFateシリーズは好きだけどFGOは嫌いって人は多いんですか?

Fate FGO

FGOについて
過去のFateシリーズは好きだけどFGOは嫌いって人は多いんですか?

  1. 匿名 より:

    多いかどうかは知りませんが私もFateは好きですけどFGOは嫌いというかストーリーが陳腐すぎて無理でしたね
    その昔Fateを勧めてくれた知り合いがやっていたので会話のネタにと思ってやったのですが
    一つの章の中で8割ぐらいどうでもいい内容を無理やり戦闘入れながら引き伸ばしてやってるという印象で、まぁゲームだから仕方ないんですけどとにかく話の内容がどうでも良すぎて進めるのが大変苦痛でした

    多分同人作品とかアンソロジー的な二次作品、もしくはラノベ系?が好きな人は楽しめるのかも知れませんね

    あと、本来のFateはあくまで魔術師(マスター)主体に物語が進む物語だと思っているので
    あまりサーバントがゴリゴリ前に出てきてストーリーを形成するのはFateらしくないというか、そんなイメージもあってあまり好きでは無いです

  2. 匿名 より:

    その種類によりますね。
    EXTRAとかufotableのアニメから入った人だと「キャラがイメージと違う」などの理由で毛嫌いする人も結構います。
    対してstaynightからずっと追いかけて来たけどfgoだけ嫌いって人はほとんどいません。そういう人はfgoが合わないならEXTRAシリーズなどの他のスピンオフからして合わないはずなので。
    キャラのイメージが違うなんてそもそもホロウの時点で言われていた問題ですからね。
    だからstaynightしか認めないとかいう人はいますが、fgoだけピンポイントで嫌いという人は古参のファンにはほぼいません。

  3. 匿名 より:

    多いみたいですね。
    私の知り合いの中にも嫌いと言ってる人がいます。
    その人曰く、黒桐から式を寝取りやがったからだそうです。
    式のバレンタインが気に入らなかったらしく、私はあまり確認してなかったのも有り、その程度の事で・・・と言うと劣化の如く説教されました。
    ジャンヌもどうたらとあのカプ厨はしつこかった。

    まぁそれだけではないでしょうが、色々な理由で嫌いと言う人は多いみたいです。

  4. 匿名 より:

    アニメしか観てないにわかですが、FGOは嫌いですね。
    理由としては女体化や露出の多い服装が多すぎる、ストーリーがstay nightなどに比べて浅い、萌寄りとかです。

  5. 匿名 より:

    やっぱりfgoだと本来なら召喚出来ない神霊とかを色んな理由つけてバンバン出しまくるとかご都合主義が多すぎるからじゃないですかね。
    面白くするためにキャラを弄りすぎとか。
    正直私も男として伝わってる英雄が実は女だったって出てくるの多すぎて「またかー」って感じです。

  6. 匿名 より:

    私個人としてはどちらも好きですが、友人ではfate(アニメ)好きでfgo嫌いな人多いですね。
    ちなみに逆のパターンもあります。
    fgoは好きでやってるけど、fate(アニメとか原作)は難しくて無理みたいな…難しさなんてfgoとそんな変わらないと思うのですが笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました