FGOについてです。ゲームシステム上1.5部はやってもやらなくてもいいし何なら自分の進行ペース&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。ゲームシステム上1.5部はやってもやらなくてもいいし何なら自分の進行ペース&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。ゲームシステム上1.5部はやってもやらなくてもいいし何なら自分の進行ペース…

FGO ゲーム

FGOについてです。ゲームシステム上1.5部はやってもやらなくてもいいし何なら自分の進行ペースでは飛ばしてでも第二部すすめるべきだと思うのですが、wikiなんかで知ってるだけと自分で読むのとではストーリーの理解
度も変わってくると思うので現在下総の途中です。
インフェルノまで倒して黒縄地獄と衆合地獄戦(序)まで進め、11ターンかかってなんとかノーコンテニューで衆合地獄を1ゲージ割れました。

サポートは酒吞にしていましたが、こういう場合支援系サーヴァントって誰を入れるのがいいのでしょう。孔明は運良く(外道だけど)水着アビゲイルPUですり抜けてきただけで再臨素材は足りていません。スカディは引けていますが素材などあるはずもなくいるだけです。

一応編成の狙いとしてはスタメン〜ジャックまででせめて衆合地獄だけでもどうにかして最後のひと押しでヘラクレスに粘ってもらうつもりでした。ご覧の通りQ主体なのでスキルと含めて星を出しまくりクリ殴りを軸に据えています。

まあだめならだめでコンティニューすればいいだろという回答は予想されますが、アタッカーを減らしてでもどこかにマシュを入れてもう少し粘れる方がかえって楽なのでしょうか。今のままだと計算上倒し切るには40ターンもかかるので多分根本的に編成が悪いのですが、なにかゴリ押し以外にコツとかないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    レベル上げ

  2. 匿名 より:

    育成、RPGの基本中の基本,はい、書いてあることがとても分かりにくいです…(汗

    かなり時間かかって倒したけど、序の方を効率よく倒すにはどうしたらよかったか、ということであればスカディ借りてジャックにクイックアップ、相手に防御力ダウンかけて宝具。かつそのときにでたスターをジャックに集中させてクリ殴りで追撃(スカディのバフはクイックのクリティカル攻撃には更に威力アップが乗る)、辺りが思いつくところです。

    次の急の方の戦闘を考えるなら、1ゲージ当たりのHPは前よりも大分下がりますがサポートも借りれないなど大分条件が変わります。
    令呪一個消費でNP100%チャージできるので、これで宝具を連射する手があります。

    何故かスカディ持っているということなら、一旦来週からきそうな期間限定イベントを待ち、素材を集めてスカディ育てるのも手です。
    ログインボーナスで貰えるチケット(7-9月分)でスカディに必要な素材もらえたはずですが。,繰り返しになるんですけどレベル上げてないのは完全に舐めプなのでまずは上げてください。
    それと即死とか楽な方向に流れようとしてますがサーヴァントの即死率は極めて低く設定されていますので戦略に組み込むのは無理があります。
    既に入れてるジャックは特効込夜霧の殺人者レベル10発動時宝具ダメは宝具レベル1でも13万叩きます。特効は通常攻撃にも乗るのでブレイブチェインとクリティカルを狙い宝具を多く撃っていけば一気に削っていける。ただし、それもちゃんとレベル上げてればという前提でですが。

  3. 匿名 より:

    とりあえず育成不足ということは痛いほどわかったので攻略は後回しにします

  4. 匿名 より:

    前提として基本バーサーカーは最優先で攻撃です、火力が高すぎて一番事故を起こしてくるけど、一番倒しやすいので。
    絆礼装の着いてないヘラクレスは弱いのでマシュと交代で突破の手助けをしてあげましょう。全体宝具アサシンが欲しいので所持しているであれば育てて新シン君と交代ですね。ジャックとハサンは少なくともレベルマでいきましょう。スキルレベルは上げてなくても大丈夫です。実際自分もそこまでスキル上げないで最新章までクリアできてます。ただ宝具に直結するnp系のスキルは上げておくとこの先楽です。
    とにかく茨木を集中狙いで令呪も交えて無理やり突破しましょう。ダメがどこまで伸びるかわからないのでとりあえず茨木突破だけを考えてそれが安定したら頼光のことを考えるといいです。fgo はパズルみたいな物なので前の編成だと全然ダメだったのにちょっと変えたら余裕でいけちゃうなんてことがかなりあります。
    あとハサンの即死アップは外してスター獲得やカード性能アップをつけましょう

  5. 匿名 より:

    基本的に敵がサーヴァントの場合は即死はほぼ効きません。キングハサンでも即死に頼るのは得策ではありません。
    まず、レベルやスキルレベルを上げるのは当然として、サポートをフレンドにお願いするのも手だと思いますよ。

  6. 匿名 より:

    黒縄衆合地獄の序って10節の進行度3ですかね?だったら片方をブレイクさせたらそれで終わりでは?

    ていうかスキルレベルが育ってなさすぎですね。せめてCTが短縮される6までは上げるべきだと思いますが、もしかして輝石や魔石すら無い感じですか?素材がなくてスカディや孔明が使えないのなら、ストーリーを一旦止めて素材を集めた方がいいと思います。次に来る(と思われる)ボックスガチャイベでは石系は箱開けるだけ増えますから、少なくともスキルレベルは改善できるはずですし(何箱開けるかにもよりますが)、再臨素材だけでもどうにかなれば攻略もだいぶ楽になると思いますけどね?
    あと、そこに見えてる全員レベルマしてないので、それもやりましょう。下総は最新章まで含めても最難だと皆さん口を揃えて言う難所なので、レベルマもしてなくてノーコンティニューとか寝言みたいに聞こえます。特にその後待ち受ける七番勝負・黒縄衆合地獄(12節)はさらにヒドい(下総の中でも最難関)なので、そのままでは正直な話、コンティニューがなければ「絶対無理」です。

    とにかく、基本的なことをきっちりやりましょう。レベルは上限まで上げる、スキルは最低でもレベル6。おそらく始めてから1ヶ月かそこらだと思いますが、元々1.5部は配信開始当初から実装されてたわけではなく追加のストーリーなので、皆さん時間かけて戦力揃えて臨んだはずだし運営もそういう想定をしてるはずなんですよ。
    だから立ち止まるのは悪いことでも恥ずかしいことでもありません。進めなくてコンティニューしたくないのなら戦力が整うまで足踏みするしかありません。幸い質問者さんはスカディも孔明もお持ちなんですから、育てさえすれば戦力は簡単に増強できます。私が下総やってた時はサポートキャスターなんて1人も持ってなかったからほぼ詰みで、コンティニューするしかなかったですからね。

  7. 匿名 より:

    流石にどう戦ったか覚えてなかったのでいま攻略サイト見てみたけど、序なら片方のゲージブレイクで戦闘終了してませんか?
    急の方まで進んでの話であれば、狂の酒呑童子から先に沈めるべしと書いてありました。
    サポートの武蔵ちゃんは落とされるの前提で前衛に出して主力の殺鯖温存してはどうでしょう?狂相手に殴る分には殺である必要ないし。

    1.5部まで来ると、流石にレベルだけでも上げておかないときついです。
    特に英霊剣豪はけっこう難易度高めの章なので…
    今曜日クエストの種火集めの消費AP半分ですよ?

  8. 匿名 より:

    そのレベル上げないでどうにかしようとすんのいい加減止めましょう?
    序-3はどちらかブレイクで終了だったはずだが・・・?
    なお本番の急-3、七番勝負はNPCは武蔵縛り。サポートは使えないから戦略が最初から破綻している。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました