fgoのメイン・インタールードについての質問です 現在メイン・インタールードでは”冥&#… | 質問の答えを募集中です! fgoのメイン・インタールードについての質問です 現在メイン・インタールードでは”冥&#… | 質問の答えを募集中です!

fgoのメイン・インタールードについての質問です 現在メイン・インタールードでは”冥&#…

FGO

fgoのメイン・インタールードについての質問です
現在メイン・インタールードでは”冥界のメリークリスマス”と”深海電脳楽土セラフ”があると思うのですが、この二つのイベントは過去の通常開催時や復刻時にクリア済み(配布サーヴァント宝具5)です。

ここで質問なのですが、レアプリズムを使い、この二つのイベントを解放して進行、クリアした時に得られる素材などは獲得できますか? それとも過去にクリア済みなので、ただメインストーリーを体験できるだけですか?

分かりづらい質問で、申し訳ありません。
つまり、メイン・インタールード版深海電脳楽土セラフ、通常版深海電脳楽土セラフ、復刻版深海電脳楽土セラフは其々違うものですか?という質問です。

また素材が得られたとしても、”冥界のメリークリスマス”にはレアプリズム5個の価値はありませんよね?

  1. 匿名 より:

    クリスマスの方はかなり前だったので忘れてしまいましたが、CCCはちょくちょくもらえます。伝承結晶2つとか、その他素材もろもろ。
    後、BBが仲間になった際に既に宝具5であればレアプリ1個かえってきます。

    月一で伝承結晶交換してたりする人にとっては割と美味しいのでやっておくといいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    お二人とも回答ありがとうございました<(_ _)>

    伝承を獲得できるか知りたかったので、助かりました!

  3. 匿名 より:

    >>レアプリズムを使い、この二つのイベントを解放して進行、クリアした時に得られる素材などは獲得できますか?

    クエストのクリア報酬やドロップアイテム、イベント達成による配布サーヴァント正式加入はされます。
    ただし、正式加入するのは1騎だけで、宝具Lv.上げ用の4騎は別途レアプリズムを消費する必要があります。1騎につき2個必要なので、合計8個のレアプリが必要になります。

    >>つまり、メイン・インタールード版深海電脳楽土セラフ、通常版深海電脳楽土セラフ、復刻版深海電脳楽土セラフは其々違うものですか?という質問です

    FGOにおいて復刻版・ライト版は基本的に変更点はありませんが、CCCコラボでは「堕天の檻」というストーリーが追加されました。堕天の檻は10個のクエストからなり、最後の1つは超高難易度扱いでした(コンティニューは可能)。これに伴い、★5サーヴァントとしてキングプロテアが実装されました。

    メイン・インタールードは、ご存知の通りイベントのメインストーリーのみをプレイできるコンテンツです。クエストクリア報酬やアイテムドロップなどはありますが、イベントアイテム交換やミッション達成報酬などはありません。
    また、メインインタールードは厳密にはイベント扱いではなく、サポートは通常用が適用されます(サポート選択画面でフレンドのサポート編成を見れば通常用が適用されているのが確認できます)。
    この為、イベントのような開催期間はありません。メインストーリークリア後に、フリークエストが開放されればこれもずっと残ります(期間限定で開放されている無料分では残らず、その場合はレアプリで別途購入する必要があります)。
    メインストーリーのみを体験できると言いましたが、復刻版で追加された堕天の檻もプレイできます。

    >>また素材が得られたとしても、”冥界のメリークリスマス”にはレアプリズム5個の価値はありませんよね?

    既にその2つのイベントをクリア済みならないです。配布サーヴァントも聖杯も獲得済みで、ストーリーも知っている訳ですからね。
    確か伝承は貰える筈なのでレアプリに見合うのはこれくらいじゃないですかね。
    監獄島イベントのようにドロップ素材が美味しいわけでもなかった筈です。
    一応、CCCコラボはクリアすればヘブンズホール戦をいつでも遊べるようにはなるらしいですが….



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました