FGOについての質問です。 礼装に色々な効果がある事は分かるのですが、攻撃時に火力が足りない人&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。 礼装に色々な効果がある事は分かるのですが、攻撃時に火力が足りない人&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。 礼装に色々な効果がある事は分かるのですが、攻撃時に火力が足りない人…

FGO

FGOについての質問です。
礼装に色々な効果がある事は分かるのですが、攻撃時に火力が足りない人にはどんな礼装を付ければいいのでしょうか?
スター集中、クリティカル率、○○カードの性能up、宝具威力 等々色々あっていまいち分かりません。

もちろん、他の人と組み合わせてバフを盛ったりするというのも分かるのですが礼装選びが難しいので教えて頂きたいです。

ちなみに、天草くんに付ける礼装で迷っています。
一応スキルLvは10.10.6なのでスターは集まりやすいです。
攻略サイトには黒の聖杯が良いと載っていましたが、宝具威力よりは普段の攻撃をもう少し上げたいと思っています。攻撃向きでは無いことは分かっているのですが、好きなので攻略に連れて行きたいです。
アドバイスを頂けると助かります。

  1. 匿名 より:

    >攻撃時に火力が足りない人にはどんな礼装を付ければいいのでしょうか?
    FGOのバフのルールに同系統は足し算、別系統は掛け算になるというものがある。
    攻撃力UPを2種重ねがけしたとして、20%UPを2つ掛けると40%UP止まりだけど、片方がカード性能UP20%だと1.2*1.2=1.44で44%ダメージ量が増える。他には宝具威力アップ、特効効果、宝具自体に付く特効等の系統に分かれている。
    その中で宝具威力アップは比較的乗せづらく、乗算の効果が得やすい。代表格の黒聖杯はこの希少な宝具威力アップに加えて礼装自体の補正ステがATK型なので非常に攻撃的な礼装。
    じゃあ攻撃力UPは良くないのかと言えばそうではなく、カード種別に関係なく効果を発揮するので優秀。とはいえ、現状大分前に復刻したきりのゴールデン相撲岩場所を最後にこれといった礼装が登場していない。これもATK型で迷ったらこれ持たせとけといった礼装。従って鯖の特性によって最適解は変動する。

    >天草四郎
    単体ではなくパーティ全体で考えること。特性を活かすなら宝具の連発がしやすい方なので宝具威力を上げるのは総合火力を上げるなら非常に合理的な選択。

  2. 匿名 より:

    お二人共、親切な回答をありがとうございます。
    バフのかけ方で違いが出るのは知らなかったので書いていただけてとても助かりました。
    まだリミゼロも持っていないのでとりあえず黒の聖杯を使おうと思います。ゴールデン相撲が復刻してくれたら優先的に狙おうと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    礼装は効果以外にもステータス補正がつくので、ATK補正の高いものでコマンドカード性能アップを選ぶと良いかと
    場合によって宝具威力アップも選択肢に入れておくと無難だと思います

    「ゴールデン相撲」が礼装レベル100の時にATK補正が+2000、礼装効果も攻撃力15%アップ+NP50チャージなのでオススメですが、鬼ヶ島イベントの礼装なので現時点では入手不可です
    天草ならバスター性能アップの「リミテッド/ゼロオーバー」か「ウィッチクラフト」が代案になると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました