fgo初心者です。 佐々木小次郎に聖杯を使ってlv100にしたいです。 好きなキャラを育て、使&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo初心者です。 佐々木小次郎に聖杯を使ってlv100にしたいです。 好きなキャラを育て、使&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者です。 佐々木小次郎に聖杯を使ってlv100にしたいです。 好きなキャラを育て、使…

FGO

fgo初心者です。
佐々木小次郎に聖杯を使ってlv100にしたいです。
好きなキャラを育て、使うと言うのが私のプレイスタイルなのですが、数少ない星5(8体くらい)の優秀鯖を差し置いて聖杯を使うのは少し抵抗があります。
現実的な話、アルトリア術やロムルス槍、アストルフォ剣
ジャンヌなどに聖杯を使うべきなのでしょうか。もちろん上記の鯖も大好きです!

皆さんの意見を、お聞かせください。

  1. 匿名 より:

    推し鯖なら良いと思いますよ。

    星5は既にレベル90の時点で強いですし。
    取りあえず、サポーターのジャンヌ、キャストリアは上げる必要無いかと・・・。
    元々聖杯自体、メインは低レアのステータスの底上げをするシステムですし。
    高レアで聖杯捧げる人の多くは推しだからだと思っています。
    もちろん、低レアで捧げるのも推しだと理解していますが・・・・・・。

    自分のフレンドにマタハリやサロメ、ブーディカに聖杯捧げている方がいますが、やはり使いやすくなっています。
    低レアによくある特有のスキルも刺さればかなり強いですし。

    逆に星5の90レベから100レベでは余り大差が無いと言われています。
    自分の場合、星4鯖を二体100レベにしましたが、80から90になって化けたけど、90から100はさほど変わらなかった鯖。
    80から90で強くなった実感が湧かず、100になって化けた鯖で二分しました。
    ちなみに星5鯖は一体100レベにしましたが、そちらは変わらなかったタイプでした。
    100レベと言っても相性があるようです。

    まあ100レベにするかどうかは別にして、少なくとも推しの低レアに使うと言う面では間違っていないと思います。100レベまでの聖杯の数は多いので、最終的にするかどうかは使いながらじっくり考えてよろしいかと。

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございます 佐々木とアストルフォにします。

  3. 匿名 より:

    考え方の問題ですが自分は好きなサーヴァントだけど低レアでステータスが低いのを補うのに使うのがいいかと思います
    数が気になるなら90で止めるのもいいかと思います

  4. 匿名 より:

    コルデーレベル100、スキルマにして金フォウ捧げてる俺みたいなのもいるよ

  5. 匿名 より:

    推し鯖に入れるなら後悔しないでしょ?
    サポ鯖よりもアタッカー鯖に入れるので、候補に挙げられた☆5鯖だとアストルフォかローマに入れますね。

    借りたことは無いけど、フレに小次郎LV100を見たことは有ります。

    私は性能で入れるならLV90で止めます。
    費用対効果を考えると推し鯖以外をLV100にするという選択肢は有りません。

  6. 匿名 より:

    性能的な話ならキャストリアやジャンヌのようなサポーターは聖杯は使わないですね。使うならアタッカーです。
    なのでその中の☆5ならロムルスかアストルフォが良いです。

    で佐々木小次郎ですがコスト1なので編成に組み込みやすい利点がありますね。
    マスターレベルが上がっきても星5のキャラや礼装を2~3ついれるとコスト関係は悩むので聖杯入れても良いと思います。

    ステータス的には☆4相当の強さになると思います。

  7. 匿名 より:

    あなたが小次郎大好きなら聖杯使ってLV100にするのは圧倒的に正しいです
    抵抗があるならLV80まで、など調整するのもあり



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました