FGOってゲームですよね?なのにTwitterとか見てるとFateのアニメに出てくるキャラより&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOってゲームですよね?なのにTwitterとか見てるとFateのアニメに出てくるキャラより&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOってゲームですよね?なのにTwitterとか見てるとFateのアニメに出てくるキャラより…

Fate FGO Twitter ゲーム

FGOってゲームですよね?なのにTwitterとか見てるとFateのアニメに出てくるキャラよりゲームのオリジナルキャラの方がめちゃ人気なんですけど、ゲーム内でのストーリーがあるんですか?課金しないと何も出来ないと聞
いたのでやりたくないんですが、、、

  1. 匿名 より:

    FGOはstay nightやzeroなど他のFate作品からサーヴァントがゲスト出演しつつ、FGOで新しく生まれたキャラクターもとにかく魅力的に描写されています
    ストーリーは一人のマスターが世界を救うために様々な時代を冒険し、サーヴァント達を使役して人類滅亡を防ぐ為の聖杯を探す物語
    序盤のシナリオは引きが弱めですが、章が進むにつれてだんだんと面白くなっていき終盤で一色にシナリオでばらまかれた伏線を回収するストーリー形式です
    無課金でもクリア可能
    課金しないと何も出来ないというのはデマですね
    ログイン、ストーリーを進める、運営からのボーナス、デイリーミッションをクリアしたらガチャの石はそれなりに貯まります
    課金がよく話題になる理由は、期間限定(たまに復刻や年始の福袋にも出る)のガチャで召喚できるキャラが、ストーリー中でかなりカッコいい活躍を見せることで「課金してでも引く!」というプレイヤーが多いからです
    無理に課金をしない、年に2回程度ある福袋(一回1900円程度)だけ課金するだけでも十分ゲームを楽しめます

  2. 匿名 より:

    課金しないと何も出来ないなんてどこからの情報なんでしょう。
    実際は課金しなくても十分にプレイ出来ます。

  3. 匿名 より:

    FGOはドラクエやFFと同じRPGゲームなので、ストーリーが存在します。

    その中でアニメのキャラよりもストーリの核となるキャラが複数存在しているため、人気になるのだと考えます。

    あとは、やはり無料ゲームなので、アニメよりも敷居が低く、人が集まりやすいのだと思います。
    なのでアニメキャラかどうかは置いて強いキャラは人気です。

    課金すれば強いキャラが入手しやすい、と言うだけの事ですので、何もできないと言う事はないと思います。

    フレンド機能がありまして、フレンドになった人のキャラを1人サポートキャラとしてクエストに連れて行くことができるので、強いキャラを借りればストーリーもいけると思います。

  4. 匿名 より:

    課金しないと何もできないなんて、そんなデタラメ一体誰に聞いたんですか。
    やろうと思えば星3以下と配布サーヴァントだけでクリア可能です。
    てか、やりたくないなら無理してまでやる必要はないです。やりたくなったら始めてください。

  5. 匿名 より:

    実はキャラも装備も配布が結構充実してるので欲出さなきゃ無課金でも全然大丈夫なんですよね笑

    このゲームの売りはシナリオ部分とキャラ愛でることなので、ゲームのキャラも人気なのは当たり前って感じですね笑

  6. 匿名 より:

    質はピンキリだけどストーリー無いソシャゲなんてほとんどないでしょ。
    やりたく無いならやらなくていいんじゃない。無課金でコツコツやってる人もたまに見るけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました