FGOについて質問です。 FGOをインストールして1年近く経過しました。(殆どログボ勢) FG&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 FGOをインストールして1年近く経過しました。(殆どログボ勢) FG&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 FGOをインストールして1年近く経過しました。(殆どログボ勢) FG…

FGO

FGOについて質問です。
FGOをインストールして1年近く経過しました。(殆どログボ勢)
FGOを始めたきっかけは周りの友人が皆やっているという理由です。今現在プレイヤーレベル50です。FGOに詳しい方アドバイスお願いします。
ストーリー?は第3章か4章のオケアノスの途中まで進めました。
手持ちのサーヴァントは
・レベル92レア5のアーチャー「ギルガメッシュ」(進化?4段階目)
・配布?でゲット出来たレベル80レア4の「セイバーオルタ」(進化?3段階目)
・レベル40か50のレア3の「マシュ」(進化1段階目)
を使っています。
あと何となく育てたサーヴァントで
・レベル70レア5の「シトナイ」(進化?3段階目)
・レベル50レア5の「アルトリア・キャスター」(進化?1段階目)
・レベル50レア5の「紫式部」(進化?1段階目)
・レベル50レア5の「ジャックザリッパー」(進化?1段階目)
などがいます。それ以外のサーヴァントは育てていません。何かオススメのサーヴァントなどはいますか?パーティ構成は単純に好きでカッコイイ、可愛いと思ったキャラを主に育てています。
Fateは映画館で上映されてるものは現在公開中のFateHeaven’s_Feelの3章まで見るぐらいは好きになりました。ただ、ゲームの方は全然分からず自宅にWiFi等ない為、1週間で速度制限にかかってしまったりと中々ゆっくりゲーム出来ていません…その為クエストをやるにしてもロードが長く、ログインも出来なかったりとWiFiのない我が家では強くなるのは中々難しいと鷹を括っている現状です。
それでもやはりキャラはみんな個性的で好きですし、セイバー可愛い!ギルガメッシュカッコイイ!と、改めて再確認し強くなりたいと思いました。ただ、速度制限になっていない時にやってみて分かったのですが、パーティコストが足りないのと、お金?がすぐ無くなるのと、サーヴァントの強化と進化?がめちゃくちゃ手間がかかって大変だなと思いました。
こんな環境の自分でも強くなれますか?
オススメのクエスト、パーティ等、赤子に話すようにわかりやすく噛み砕いて説明して頂けるととても有難いです。読みにくい所、質問等あったら気軽に言ってくれて大丈夫です!

  1. 匿名 より:

    とにかく序盤だとマスターレベルが低いため、高レアのみで編成するのはほぼ不可能です
    手順として
    ・AP(スタミナ)が残ってるなら種火修練場をしてユニットのレベル上げをする
    ・何度か闘いをして、「セイバーはランサーに強い」等の属性相性を覚える
    ・星3以下のサーヴァントもそれぞれのクラスを育てておくこと。意外と低レアユニットも強い例があります

    星5だけ育てても一人は霊基最終再臨が出来ますが二人目以降になると素材や種火が足りなくなる例がよくあります
    低レアは霊基再臨素材が入手しやすいので
    特にオススメなのは
    ・マシュ
    ・アサシン系(佐々木小次郎、呪腕のハサン等)
    ・クーフーリン(ランサー)
    ・アーラシュ
    ・スパルタクス
    ・メディア
    ・エウリュアレ
    ・レオニダス1世

    あと、高レアであろうとギルガメッシュ弓ならランサー戦で苦戦するので、10パーティ編成可能なので
    ・フリー編成
    ・セイバークラス
    ・ランサークラス
    ……などのクラス相性にわけた編成をしておくと便利

  2. 匿名 より:

    パーティーはとりあえず今のままで大丈夫って事ですかね?
    経験値?のクエやってプレイヤーレベル上げてコスト上限増やし、低レアサーヴァントを強化って感じで、その後にストーリーとかやって行けばいいですか?あと低レアサーヴァントは何体くらい強化と進化をしていればいいですか?質問多くてすいません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました