FGOについて 始皇帝をメインアタッカーにしてパーティを組む場合にサポートは W孔明 孔明、&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 始皇帝をメインアタッカーにしてパーティを組む場合にサポートは W孔明 孔明、&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 始皇帝をメインアタッカーにしてパーティを組む場合にサポートは W孔明 孔明、R…

FGO

FGOについて
始皇帝をメインアタッカーにしてパーティを組む場合にサポートは

W孔明
孔明、マーリン
孔明、スカディ
孔明、キャストリア

みたいに誰がいいと思いますか?
今まではW孔明で組んでいたんですがそれよりもいい編成はありますか?

  1. 匿名 より:

    始皇帝と組み合わせるんだったら、
    Wキャストリア
    Wマーリン
    キャストリア1マーリン1
    ですかねぇ。

    ────────────────

    Wキャストリア

    基本的にコマンドカードはArtsを選ぶため、噛み合わせが1番良い。
    メインアタッカーの始皇帝を活かしやすい。
    第3スキルには無敵、宝具には粛清防御がついてるため相手の出方によって使い分けなどができる。

    キャストリアに対する回復の手段がほぼないのが欠点ではあるが、無敵スキル&宝具なども頻繁に使えて、始皇帝のタゲ集中無敵宝具もあるのでそもそもダメージ自体があまり通らない。マスター礼装の回復で十分だったりもする。

    クリティカルで一気に削られたりするのには弱い。

    ────────────────

    Wマーリン

    相手のチャージが4以上ならスキル2を交互に打つだけで毎回宝具を受けることが出来る。
    NP配布と攻撃力アップでArtsパに1番大事な宝具の回転率と、不足している火力を補える。

    擬似的な即時回復スキルや宝具で場持ちがものすごくしやすい。
    宝具の効果は5ターンと長いため基本的に毎ターン3000ぐらい回復出来る。
    宝具にはスターを生み出したりNPを増やしたりと盛り沢山な上に、全部重複可能なためNP獲得もすごいし、回復もすごいし、スターでクリティカルバンバン狙えるしとても良い。

    スキル3のBuster強化は基本的に腐るが、即時回復、そしてクリティカル威力を上げられるため、スターを生み出しやすいWマーリンと相性が良い。

    相手のチャージが3以下だったり、敵が複数体いて、宝具のタイミングがズレる場合無敵でのカバーが出来ないことがある。

    ─────────────────

    キャストリア1マーリン1

    ぶっちゃけこれが一番良い。

    キャストリアの苦手なクリティカルは、マーリンのスキル2で相手のクリティカル発生率下げてカバー。
    キャストリアの体力をマーリンのスキルと宝具で安定させられる。

    マーリンだけではカバーしきれない相手の宝具などを、キャストリアの宝具やスキル3でカバー。

    全体にスキルか宝具を封印されても、全員が無敵系のスキルや宝具で仲間をカバーできる。

    キャストリアとマーリンで始皇帝の攻撃力の底上げと宝具回転率アップ。
    キャストリア、マーリン共にNP配布できるのも良い。

    無敵系のスキル&宝具を打てなくても、始皇帝スキル2のスタンでお茶を濁せる。

    全てが噛み合ったパーティ。

    *唯一の欠点は即死ですが、そもそも即死系の宝具などを持っている敵とは耐久型パーティは相性が悪いため、そのような場合普通のパーティを使うのが賢明です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。とても参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました