FGOのキャストリアってやっぱ宝具レベルあげた方が良いですか?宝具上げるだけで水着アルトリアの様 | 質問の答えを募集中です! FGOのキャストリアってやっぱ宝具レベルあげた方が良いですか?宝具上げるだけで水着アルトリアの様 | 質問の答えを募集中です!

FGOのキャストリアってやっぱ宝具レベルあげた方が良いですか?宝具上げるだけで水着アルトリアの様

FGO

FGOのキャストリアってやっぱ宝具レベルあげた方が良いですか?宝具上げるだけで水着アルトリアの様に火力が圧倒的に変わるとかなら課金しようかなって思っているんですが。支援宝具なのでそんなに違いが分からない
んですがどうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ご存知の通り、キャストリアの宝具は攻撃宝具ではありません。

    宝具レベルを上げる恩恵は「味方にかかる攻撃力UPの倍率が変わる」こと。
    宝具1で30%、宝具2で40%のバフになります。

    当然「この差が小さい」とは言わないし、それでなくても「NPゲージが100%を超えて貯められる」という点にメリットはあるので宝具を重ねることが無駄だとは思いませんが、キャストリアを重ねるくらいならアタッカーの宝具レベルを重ねた方が使いやすくてオススメですね。

    そもそも周回でキャストリアの宝具を打つ機会がそんなにあるか、というと、そうない(スキルが本体)というところも大きいです。

    もしフレンドに宝具が重なったキャストリアがいるのなら、宝具を打ってどれだけ火力に差が出るのか試してみては。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧に回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    1から2で攻撃バフが30%から40%に10%上がる。以上。
    どうしてもダメージチャレンジがしたいとか特殊な希望があるのでなければ旨味は薄い。
    ほんのその程度足りないくらいなら宝具後に追撃すれば良いだけの話だし、他のバフ込で単体宝具ならさっくり100万叩くので火力不足は考えづらい。

  4. 匿名 より:

    上げなくて良いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました