fgo福袋が当たり枠がホームズとパールでした。 性能で見てどうですか?参考にしたいです。スカデ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo福袋が当たり枠がホームズとパールでした。 性能で見てどうですか?参考にしたいです。スカデ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo福袋が当たり枠がホームズとパールでした。 性能で見てどうですか?参考にしたいです。スカデ…

FGO

fgo福袋が当たり枠がホームズとパールでした。
性能で見てどうですか?参考にしたいです。スカディはいません。
良ければ汎用的な使い方も教えてください

  1. 匿名 より:

    ホームズはこの前強化もきたのもありかなり強いですよ。
    ただ、周回では使えないと思います。
    使い方としてはストーリーの難所、イベントの高難易度ですね。
    クリティカルアタッカーとしてマーリンや孔明、低レアだとアンデルセンと組み合わせるとかなり強いです。スキルがかなり自己完結してるので単騎での運用もおすすめです。
    宝具で味方に無敵貫通付与、クリティカル威力UP、敵に防御デバフできる珍しい効果持ちなので、サポーターとしても強いです。

    パールはスカディで挟むと最強クラスになりますが、それでも宝具2以上が前提なので、スカディいない場合だと宝具2.3ないとちょっと厳しいかなという感じです。
    ただ、スキルレベルをちゃんと上げれば自バフ能力はかなり高く、宝具でもスキル(多少ですが)でもNPチャージできるので、簡単なイベントやメインのストーリー、フリクエ程度ならとりあえず入れとくっていうのはアリです。
    これも孔明、マーリン、エレナなどのNP配布鯖、その他だとNPチャージなしの全体宝具鯖と合わせても使いやすく、汎用性は高いです。

  2. 匿名 より:

    補足について
    他のランサーがそれだけいれば、エレシュキガルとスカサハを優先して育てたほうがいいです。
    最悪スカディが出てからパールは育てる、と言った感じでも大丈夫です

    ホームズはルーラーだから有利を取れない、とありますがだからこそ強い、ともいえます。
    ルーラーなのでアヴェンジャーとバーサーカー以外からはかなりの不利なので、耐久有利が取れます。それに、宝具とスキルのバフデバフ倍率が高く、有利でなくとも有利レベルの火力が出せます。
    高難易度では短期決戦と耐久の間くらいの立ち位置ですね。
    自分がサポーター持ってなくても、アンデルセンを育ててフレンドにマーリンを借りれば大抵のイベントの高難易度だったらいけると思いますよ。

  3. 匿名 より:

    ホームズパールは当たりです。

    ホームズは高難易度、パールは周回適正が高いです。スカディ居なくても使えるのがパールの強みです。
    (他のスカディアタッカーは単機だとかなり厳しい)

  4. 匿名 より:

    具体的運用法は相手による。

    ホームズ
    クリティカル支援型。宝具効果が非常に強力でArts性能も高いので宝具効果を途切れさせないで戦える。無敵回避を連発する一部クエストでは圧倒的なアドバンテージを得られる。(スキルを使ってくれれば単純に一手浪費してくれたのと同様になる。)

    パール
    システム運用が目に付くがスキルが極めて優秀であるため別に宝具連打でなくても安定して戦える。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました