FGO、サポート編成について質問です。 うちのカルデアには玉藻、マーリン、孔明そして今回スカディ | 質問の答えを募集中です! FGO、サポート編成について質問です。 うちのカルデアには玉藻、マーリン、孔明そして今回スカディ | 質問の答えを募集中です!

FGO、サポート編成について質問です。 うちのカルデアには玉藻、マーリン、孔明そして今回スカディ

FGO

FGO、サポート編成について質問です。
うちのカルデアには玉藻、マーリン、孔明そして今回スカディとキャストリアを引いてキャスター枠が溢れています。
(スカディはいつか引けるかもしれないと事前に素材集めてたのでスキルマになってますが、キャストリアは666で止まってます。)

今までなんとなくオール枠にマーリン、キャスター枠に玉藻を置いていたのですが、一般的にどう配置するのが良いでしょうか?

微課金でのんびりプレイしていてWスカディシステムとか高速周回編成に縁がなかったので、普段こういう周回編成をよく使ってる方の意見を聞きたいです!

  1. 匿名 より:

    ◆>一般的にどう配置するのが良いでしょうか?

    全枠:マーリン
    術枠:スカディorキャストリア
    (スキルマになってるスカディがおすすめ)

    基本的にはオール枠は攻略用やお気に入り、キャスター枠には周回用の鯖を配置するのがおすすめです。

    ・オール枠
    基本的に何使ったら良いかわからない初心者が借りていくことが多いので、初心者でも揃えやすいバスター鯖を強化でき、ストーリー攻略に適した全体無敵スキルやNP&HP回復宝具を持つマーリンが最適です。
    次点で孔明ですが、☆5配布で所持者が多くマーリンを置いてる人が少ないのであまり需要はないです。

    ・キャスター枠
    周回用にスカディかキャストリア
    オール枠はみんな自由に鯖を設定してるので周回の時に目当ての鯖を見つけるのに時間がかかりますが、キャスター枠はスカディやキャストリアを配置する人が多いので周回する時に素早く目的の鯖を見つけやすいです。
    そのため術枠は周回用のサポ鯖やイベント礼装を置くと使ってもらいやすくなります。

    ◆>もし玉藻を置くとしたらオールとキャスター枠どっちがいいでしょうか?

    キャスター枠は周回用の鯖を置きたいので置くとしたらオール枠がおすすめ。
    ただ玉藻はアーツパを組む人が自前で用意してる場合がほとんどなので需要はやや低いです。

  2. 匿名 より:

    補足
    最初期のシステム編成といえばArts連打一択でした
    スカディの登場で初めてQ宝具連打の選択肢が生まれた
    今回のキャスターアルトリアの登場で再度Arts連打が大きく盛り上がるでしょう。その際借りられるのはキャスターアルトリアになるでしょうね。玉藻は自分で持ちたい鯖になるでしょうからフレ需要は微妙になるかも

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    タマモあんまり需要ないんですね…

    今回はより丁寧に回答していただいたこちらの回答をBAにさせていただきます!

  4. 匿名 より:

    取り敢えずで全マーリン、術アルトリアで様子見。
    スカディ全盛で溢れたので減ったマーリンにも一定の需要があります。

    ま、自分の術枠は暫くスカディだったけど。事実上一択状態だったからね。仕方ないね。

  5. 匿名 より:

    玉藻抜いてスカディかな
    今後はキャストリアに変わっていきそう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました