FGOの一部が終わってアガルタなどをやっているんですが宮本武蔵だったりいろんなキャラが主人公と&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの一部が終わってアガルタなどをやっているんですが宮本武蔵だったりいろんなキャラが主人公と&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの一部が終わってアガルタなどをやっているんですが宮本武蔵だったりいろんなキャラが主人公と…

FGO

FGOの一部が終わってアガルタなどをやっているんですが宮本武蔵だったりいろんなキャラが主人公と顔見知りでしかもサーヴァントがカルデアにいるんですが何故サーヴァントはカルデアちいるんですか?あと宮本武蔵だ
ったりアストルフォだったり1部に出ていないキャラが主人公なのはイベントで登場しているからですか?

  1. 匿名 より:

    カルデアは基本、そこのストーリーの新規サーヴァント以外は召喚されている前提で話が進んでいます。
    アストルフォがアガルタでメインを張ったのはあくまでアガルタという場での女性優位という特徴に対してデオン含め女性の格好をした男(デオンは正確には性別不明)を味方のサーヴァントにしたかったための選択でしょう。
    武蔵は特殊例で、カルデアには召喚されていませんが、下総国以前のイベントで主人公と絡んでいる(というよりそのイベでの武蔵登場は恐らく下総国のためだった)のでメインになった、という事だと思います。
    武蔵はかなり特殊なので他のサーヴァントの例は通じませんので。

  2. 匿名 より:

    補足について
    最初の回答に書いたように、ストーリーは基本、その時の新規鯖以外は既に召喚しているという前提で構成されています。
    既にカルデアで召喚しているアストルフォが主人公を知らないのは逆におかしいので、なんら不思議はないかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました