今日からできる早起きのコツが凄すぎる! | 質問の答えを募集中です! 今日からできる早起きのコツが凄すぎる! | 質問の答えを募集中です!

今日からできる早起きのコツが凄すぎる!

健康

早起きは健康に良いとされている。早起きのコツをまとめました。早起きのメリットは多いですよ。早起きは三文の徳を英語では「The early bird catches the worm. 早起きの鳥はエサの虫を捕まえるだろう」です。

起きる時間から逆算して、90分の倍数で就寝時間を決める。

深い眠り(20〜30分)の後に浅い眠りになり、またレム睡眠になる、この周期が約90分だから、90分の倍数で決める。

規則正しい生活をすることで、規則正しい起床時間になります。規則正しい生活サイクルの上に早い起床時間を乗せてしまえば、簡単に早起きできるようになります。

睡眠は体温の変化と深い関係にあることが、科学的な研究で分かってきた。体の深部の温度が下がってくると代謝機能も落ち、脳が休息を取る態勢へと入る。これが「眠気」だ。

風呂上がりに眠くなる原理(体温の変化)。睡眠が早起きのカギ。

何のために早起きしなきゃいけないのかが分からなかったら、さすがに早起きはしないでしょう。私はよく寝る前に明日の流れを一度頭の中で考えて、朝にできることを計画するんですね。そうしたら早起きする決心が無意識的にも強くなりますよ。

早起きする「理由」を作るのです。

面白いことに、私は目覚ましをスヌーズモードにしてから目をパッと開けたら、すぐ元気になって起きるんですね。このように、目を閉じたまま目覚ましをスヌーズさせないように私は頑張って起きます。皆さんも自分をパッと起こす動きを見つけてみて下さい。

多くの人が眠れないのが、心配ごとがあるからです。研究によるとポジティブな考えは脳波に良い影響を与え、睡眠を早くする機能があるらしいです。寝る前に3つポジティブなことを考える習慣をつけましょう。

早起きできたら自分に何かご褒美しましょう。例えば好きな朝ご飯を食べるとか、ランチに好きなケーキを食べるとか。ご褒美はポジティブ態度をもたらす効果がありますよ。

早起きのご褒美をつける。

1.問題を再定義する 2.内なる動機をもつ 3.シンプルに取り組む

3つのアプローチ。

アラームを3分間隔の大音量で流し続ければ嫌でも起きれますかね・・・。自分はコレです。

自身に早起きしないとヤバイことになるという強迫観念を植え付ける。

精神論ですね。

早起きすれば素晴らしい未来が待っている!?

成績が上がる。社会的成功の可能性が高まる。

大学の研究で発表されている。

私たちの頭は早朝のとき一番スッキリしているから、この時間を活用したら作業の効率がよくなるのです。

出典成功者の共通点ー早起きのメリットとコツ10 | Naruhodo! OIC Japan!

研究によると、朝早く起きることは人間のムード維持に影響があるようです。朝早く起きる日は良いムードで終わる可能性が高くなるらしいです。

早起きの人は一日中一番大事な食事ー朝ご飯をとることができます!空腹で通勤するのも、急いで食べるのも、消化に悪くて結果的に集中力が落ちることになるのですよ。

早起きすると単純に気持ちが良い。

不眠症の場合

医師に相談する。

徐々に睡眠薬を減らす。

急に睡眠薬を飲むのをやめると離脱症状でさらに悪化する。

信頼できる医師に相談。普通の医師は稼げるので薬剤を大量に出そうとするらしい。

「早起き」と関連付けられる検索ワード

早起き コツ 方法 生活 三文の徳 会 早寝 野球 メリット 英語
「早起きは三文の徳 英語」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました