お料理に詳しい方教えて下さい。 今、食戟のソーマというアニメをみてシャリアピンステーキを作って&#8… | 質問の答えを募集中です! お料理に詳しい方教えて下さい。 今、食戟のソーマというアニメをみてシャリアピンステーキを作って&#8… | 質問の答えを募集中です!

お料理に詳しい方教えて下さい。 今、食戟のソーマというアニメをみてシャリアピンステーキを作って…

食戟のソーマ

お料理に詳しい方教えて下さい。
今、食戟のソーマというアニメをみてシャリアピンステーキを作ってみたくなりました。
ですが、玉ねぎが半玉しかなく、元々買っていたステーキ肉が450gあるので半玉じゃお肉を柔らかくするために乗せる玉ねぎには足りないかと思います。
そこで蜂蜜をお肉に塗ると柔らかくなると同アニメで言ってたので玉ねぎの代わりに塗ってみようかと思うのですが、蜂蜜の味って言うのは全面に出てくるものでしょうか?
あとタレに使う赤ワインがないのですが、タレは本だしと醤油と砂糖なんかでも良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    はちみつは少量でうっすら塗る程度で充分柔らかくなります。
    焦げやすくなるので気をつけてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    同アニメでは、煮込み料理に蜂蜜を使っていたのですが、焦げやすくなるからなんですね。
    助かります!,上手くできるか微妙ですね笑笑
    初めてステーキ肉扱うんで笑笑

  3. 匿名 より:

    いいな~。玉ねぎと赤ワイン買ってくから作って欲しい~。

  4. 匿名 より:

    はちみつは少量でうっすら塗る程度で充分柔らかくなります。
    焦げやすくなるので気をつけてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました