今週の食戟のソーマがついに連載順最下位になってしまいましが、単行本は結構売れてましたよね?だったら | 質問の答えを募集中です! 今週の食戟のソーマがついに連載順最下位になってしまいましが、単行本は結構売れてましたよね?だったら | 質問の答えを募集中です!

今週の食戟のソーマがついに連載順最下位になってしまいましが、単行本は結構売れてましたよね?だったら

食戟のソーマ

今週の食戟のソーマがついに連載順最下位になってしまいましが、単行本は結構売れてましたよね?だったらすぐに打ち切りにならず、次の話に入るぐらいはもってくれるでしょうか?
それと今の順位が下がっているのは食戟が続くだけで話が全く進んでいないのと、緋沙子やアリスといった人気キャラたちが活躍できていないからといったところでしょうか?

  1. 匿名 より:

    連載最下位→即打ち切りとは
    ならないでしょう。
    中村薊編が終わると
    浮上してくれないかなと
    期待しているのですが。

    今、下がっているのは
    話の進行が遅いのと
    単純に中村薊の思想に
    共感できない=面白くないと
    考える読者が多いからでは
    ないかと思っています。

  2. 匿名 より:

    人気なくなった主な理由は主人公のソーマが毎回勝つ理由が主人公補正としか言えなからです
    強さのバランスも滅茶苦茶
    中村編はそこがひどいので。
    田所が生き残りアリスや黒木場が消えたのも痛い

  3. 匿名 より:

    打ち切りにはならないかと。

  4. 匿名 より:

    アニメがやってるのですぐに終わることはないでしょうが、今の話終わったらもう終わりかと。。あの順位じゃ

  5. 匿名 より:

    そうですね アンケート至上主義とは言え 単純にアンケートの結果だけで決めているわけではなく それぞれの作品の事情なども考慮して 連載終了を決めている訳なので
    (例えば連載が数年続いて たまたま低迷期で最下位の順位の漫画と 最下位にはならないけれど連載開始からほとんど上位に上がったことがない漫画だったら 順位的にには数週ずっと上だったとしても後者が打ち切られます)
    打ち切られない可能性は非常に高いです まず アニメ化を一度でもされた作品はそれだけで未アニメの作品とは知名度が違うので 単行本の売上に大きな差がありますし 長期連載ともなれば浮き沈みが出てくるのは当然のことで 上記の例であげたように 何度か上位を経験しているたまたま低迷期の長期連載の漫画が 一度も上位に上がっていない数週の新連載より先に打ち切られる可能性は低いです

    新連載のフルドライブ ゴーレムハーツなど 正直どうなるか微妙な新連載 さらにシューダン クロスアカウントといまいち結果が出ていないけれども タイミング的に単行本結果を見て様子を伺っているような作品もありますし

    ただ 作者や担当編集がこの流れで一区切り付けて新作の方で大きく勝負に出たいなど考えていたら終了する可能性もゼロではないところではあります ただアニメが続いている間は関係者の事もあるので大丈夫だと思われます

  6. 匿名 より:

    多分、
    アニメ3期終了までは、
    少なくとも続くと思いますよ。

  7. 匿名 より:

    連載最下位→即打ち切りとは
    ならないでしょう。
    中村薊編が終わると
    浮上してくれないかなと
    期待しているのですが。

    今、下がっているのは
    話の進行が遅いのと
    単純に中村薊の思想に
    共感できない=面白くないと
    考える読者が多いからでは
    ないかと思っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました