将棋ウォーズの棋力レーダーチャートの指数は、対局の棋譜を元に細かく出してるんですか? この位の&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの棋力レーダーチャートの指数は、対局の棋譜を元に細かく出してるんですか? この位の&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの棋力レーダーチャートの指数は、対局の棋譜を元に細かく出してるんですか? この位の…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの棋力レーダーチャートの指数は、対局の棋譜を元に細かく出してるんですか?
この位の段級だったらこれくらいは最低あるだろうっていうベースがあってその上でちょこまか動いてるように見えます(そういう説が昔あったとも聞きました)。具体的には終盤力が全然上がってない実感なのに段級が上がると必ず上がってます

  1. 匿名 より:

    自分で終盤力が上がったと思わなくてもレベルが上がると対戦相手も強くなっていきますからその相手とのどれだけ戦えているかで判定されるのではないでしょうか?
    あとは序盤から終盤までソフト(棋神)がどれだけその人が指した手を評価するかで判定されそうです。ウォーズに次の一手問題のクイズがありますが、あんな感じで対局中の指し手を全て評価してレーダーチャートの反映される気がします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました