将棋ウォーズで1年半で1000局ほど指しました。 初段を目指すには数が少ないですか? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで1年半で1000局ほど指しました。 初段を目指すには数が少ないですか? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで1年半で1000局ほど指しました。 初段を目指すには数が少ないですか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで1年半で1000局ほど指しました。
初段を目指すには数が少ないですか?

  1. 匿名 より:

    まず前提として人によって必要な量は違うというのはありますが、それを考えても個人的には少ないと思います。1年半で1000局じゃ平均すると1日2局未満ですよね。よほど質の高い対局とその感想戦をやってるなら別ですがウォーズではそのような質を求めるのは無理としたものです。
    私が初段を通過したのは高校で将棋部に所属していた頃ですが、1日に何局も何局もチームメイトと指して一局ごとにしっかり感想戦をして、というやり方でした(もちろんスマホでネット将棋もやってました)。ウォーズで1日平均2局未満に比べれば量も質も大違いです。
    ウォーズ(というかネット将棋)なら量は簡単に確保できます。質は大変なのでネットでの対人対局以外の勉強法もやってみて質を補えば上達は早まるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    知りません。,そ、そうですか、、、

    じゃあ、伸びないのは別の原因ですね。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    通算1000でもやっぱりダメっぽいですよね。感想戦もあまりやってなかったし反省して考え直します。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    対局数と初段を目指す事は関係あるのですか?

  5. 匿名 より:

    十分じゃないですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました