将棋上達法について教えてください 現在将棋ウォーズ2級、居飛車党です。 2級になってから相手&#82… | 質問の答えを募集中です! 将棋上達法について教えてください 現在将棋ウォーズ2級、居飛車党です。 2級になってから相手&#82… | 質問の答えを募集中です!

将棋上達法について教えてください 現在将棋ウォーズ2級、居飛車党です。 2級になってから相手R…

将棋 将棋ウォーズ

将棋上達法について教えてください
現在将棋ウォーズ2級、居飛車党です。

2級になってから相手が強くなってきて、なかなか勝てなくなって来たので本格的に将棋を勉強しようと考えています。そこで、効率よく強くなれるおすすめの勉強法を教えていただきたいです。

目標は初段で、3ヶ月くらいで達成できたらいいなと思ってます。

現在行なっている勉強は10切れを1日3局とアプリで3手詰めを解くくらいです。

  1. 匿名 より:

    2級まで自己流で来たならセンスがありますね。

    定跡を学びつつ、YouTubeなどで良いので自分と同じ戦法を指す強い人の将棋を頻繁に見ていくと効率よく上達しやすいと思います。
    また、対局に負けたらどこが敗因でどこを改善したら良いかを毎回考えていくと良いと思います。

    3ヶ月でいけるかは分かりませんが、自力で2級に来れる質問者さんなら確実にウォーズ初段以上になれるでしょう。

  2. 匿名 より:

    詰将棋パラダイスアプリ版をやり込むことを強くオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました