将棋ウォーズでもう少しで昇段というところで一部ソフト指しをしてしまい垢banされてしまいました。 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズでもう少しで昇段というところで一部ソフト指しをしてしまい垢banされてしまいました。 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズでもう少しで昇段というところで一部ソフト指しをしてしまい垢banされてしまいました。

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズでもう少しで昇段というところで一部ソフト指しをしてしまい垢banされてしまいました。
自分が悪いのは分かっているのですが、新しく垢を作っても運営にすぐにバレて垢停止させられますかね?
(規約にはソフト指し等で垢banされた人が新しい垢を作ったことが発覚した場合垢banするみたいな旨のことが書かれていますが、実際バレるものなのでしょうか?)

  1. 匿名 より:

    2度と将棋に関わらないでください。

  2. 匿名 より:

    あと、Googleアカウント、Appleアカウントで課金したことがあるなら、また同じアカウントで課金しようとしたらばれて当然だわな。,そこまで監査しているかは分かりませんが。

  3. 匿名 より:

    ばれる要素は次の三つ。
    1.IMEI(スマホの個別の識別番号)
    2.IP(インターネットプロバイダとか接続地域で変わるインターネットアドレス)
    3.ブラウザ版ならブラウザのクッキー

    1は、同じスマホを使っているのは確実と判断されるので(実際にはAndroidエミュレーターなどで偽装できるが)言い訳が効かない。
    これを長期間回避する方法はスマホを買い替えるしかない。
    登録時だけ回避するならWindows上のNoxPlayer(Androidエミュレーターの一種)で登録するとかブラウザ版で登録するとかある。

    2はもしかしたら同じ人かも知れないねぐらいになるが、ほぼ断定されることもある。
    長期間回避するにはプロバイダを変えるとか、携帯回線を使っているなら別会社に変える(例えばDocomo回線からソフトバンク回線)のが確実。
    メジャーなプロバイダを使っていたら疑惑はかけられにくいが、勤務先の会社の回線を使っているとか、マイナーなプロバイダを使っているとかだとほぼ断定されるし、IPが完全一致すると断定されることもある。
    登録時のみの回避なら使ったことが無い公衆wi-fiで登録するとか友達の別回線会社のSIMのスマホでテザリングして登録するなど。

    3はブラウザでやっていたならクッキーを消す。やり方は調べろ。

    将棋ウォーズ実況Youtuberならともかく無名人でばれたところでまた消されるかどうかは疑問がある。
    アカ削除も労力だからな。
    まあ、再びアカ削除するかどうかは運営の勝手、自由であって他人には分からんし保証もできない。
    ただ、再登録してもまたすぐ削除されたという話は最近のYoutuber以外には聞いたことがない。

  4. 匿名 より:

    システム的にはバレる気がしますよ。ネットと言うのは個体識別情報も一緒に送って通信しているので、この通信機器、または通信アドレスはバン歴あるからアウト!と言う感じです。端末変えて登録アドレス変えて、IPアドレスも変えたらバレないと思います。IPアドレスを変えるために一回は通信会社も変えるか契約しなおさないといけないかもしれません。IPアドレスを変更する方法はあるらしいですが出来るか知りません。
    パソコンとスマホ両方でログインしていたら、両方対策しないとどちらかで識別されると理論的には判別可能です。同じ端末でログインしなければ良いです。

  5. 匿名 より:

    (*・3・)心配なら携帯買い換えてGoogleアカウントも新しいので登録してやればどうですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました