将棋女子が増えない原因はなんですか? 都成竜馬、斎藤明日斗、藤井猛というイケメンがいるのに、&#82… | 質問の答えを募集中です! 将棋女子が増えない原因はなんですか? 都成竜馬、斎藤明日斗、藤井猛というイケメンがいるのに、&#82… | 質問の答えを募集中です!

将棋女子が増えない原因はなんですか? 都成竜馬、斎藤明日斗、藤井猛というイケメンがいるのに、R…

将棋

将棋女子が増えない原因はなんですか?

都成竜馬、斎藤明日斗、藤井猛というイケメンがいるのに、ファンはなぜ増えないのでしょうか?

※敬称略

  1. 匿名 より:

    女性ファン自体は藤井くん効果で増えたんじゃないですか?
    観る将という言葉が出来たくらいですから。

    指す将も若干増えたんじゃないか…?
    女性の将棋ウォーズ配信者も複数いるし…?

  2. 匿名 より:

    男女の脳の違いだろうね。
    そういうゲームをめんどくさいと思うのが女で、その面倒なことを面白いと思うのが男だ。
    これでも昔よりはずっと増えたけど、まだまだ不満ってことですか?

    >藤井猛というイケメン
    50過ぎた羽生世代にしては若いって感じはするけど、藤井猛がイケメン?
    それよりトーク力による解説名人の印象が強過ぎるw

  3. 匿名 より:

    将棋など強くなって男子に勝ってもモテないからです。

    碁が強い女子に負かされる図はそれなりに絵になりますが、自玉を詰まされて頭を下げるオトコは惨めさが殊のほか際立ちますからね。

    逆にお尋ねしたい:囲碁のほうはイケメンがいて、ファンが増えているのですか。だったら将棋界もマネせねば。

  4. 匿名 より:

    これでも半世紀の間に何倍にも増えたのです。

  5. 匿名 より:

    女性ホルモンと男性ホルモンの違いで趣味に差は出ます。
    女性ホルモンが多いと趣味に没頭することは避けて子育てに専念するような子孫を残す本能があるのかも知れません。
    オス猫が発情するとメスを探しに脱走して戻ってこずにケンカしまくって帰ってきたりしますよね。
    哺乳類のオスは人間も含み交尾権を得るための闘争本能が強いのに対して哺乳類のメスは交尾は受け身であることが多いです。
    戦争をシュミレーションした将棋は闘争本能の強い男性ホルモンが多い人には受けますが、女性ホルモンが多い人にはなかなか興味が沸かないものです。
    勝負事自体が闘争本能です。
    世界で女性があまり社会進出しないのは子孫繁栄させるための本能で闘争本能が少ないからでしょう。
    人間も哺乳類であり動物であることを理解するべきです。
    子孫を残すための役割が性別によって本能的に違います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました