将棋ウォーズでソフト指しがばれる理由は何ですか? 人間に指せないような手順が出ても棋神の可能性&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズでソフト指しがばれる理由は何ですか? 人間に指せないような手順が出ても棋神の可能性&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズでソフト指しがばれる理由は何ですか? 人間に指せないような手順が出ても棋神の可能性…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズでソフト指しがばれる理由は何ですか?
人間に指せないような手順が出ても棋神の可能性があるので他人には分かりませんね。ウォーズ側が各IDの棋神保持数と照合したりして棋神がない時に凄い手をさしているとバレたりするのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    一致率などもありますがソフトの特徴は疑問手ゼロがありますね。棋力に差がある時は出ますが拮抗してる時はごく稀ですのでわかりやすい指標のひとつです。棋神は使われたタイミングなんとなくわかりますので解析するまでもないですね。保持数と照合とかはまずしてないと思います。
    時間の使い方で怪しいと思ったら時間切れ勝ちに向けて切り替えてます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ソフトにかけながら指してんじゃね?

    片方はソフトで答え見ながら自分の手を指して
    もう片方は相手の手だけソフトにかけてヒントを得ながら自分の手は自前

    ある意味どっちもソフト指しwww

    相手の手だけでもソフトにかけて
    悪手が出たってわかったら
    自分の手は必死になって考えるし投げないwww

    プロや奨励会クラスが相手の手だけソフトにかけてやればまず負けないでしょう
    ソフトの示す手が彼らクラスにとっても明らかな良い手ならば誰でもそうすると思い(相手も同クラスなわけですし)
    彼らクラスにとってもまさかの連発が来たら
    相手がソフトって1発で見抜けると思います
    この手はタイトル棋士を超えてる!っとか?
    電話で本人に今ウォーズやってた?とか聞いたり?
    あとはウォーズ側には棋神が指した手かどうか記録はあるわけですし
    棋神が指してない異常な良い手が急所で連発したらソフトでしょ?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました