将棋ウォーズの棋神って、公認されてるソフト指しじゃないのですか? 不正カンニングという意味でな&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの棋神って、公認されてるソフト指しじゃないのですか? 不正カンニングという意味でな&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの棋神って、公認されてるソフト指しじゃないのですか? 不正カンニングという意味でな…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの棋神って、公認されてるソフト指しじゃないのですか?
不正カンニングという意味でなくソフトを使って指しているのだから公式に購入してても言葉としてはソフト指しと思うのですが違いますか?

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズの対局中に、当社が将棋ウォーズ上で提供する以外の将棋AIプログラムが示した指し手を入力して対局すること(以下「ソフト指し」といいます。)は禁止されています(将棋ウォーズ利用規約第7条第5項b)。

    対局中にソフト指しをすることは、正当に対局している他の利用者様に不快感を与えるだけでなく、他の利用者様の利用を阻害することにもなります。
    また、日頃の対局や大会等でソフト指しをして棋神の購入を免れることや、大会等の報酬として棋神等のアイテムを得る行為は、当社に対し重大な損害を与える行為となります。

    上記が公式の発表ですね。

    >当社が将棋ウォーズ上で提供する以外の将棋AIプログラムが示した指し手を入力して対局すること(以下「ソフト指し」といいます。)

    おそらく、特にこの部分ですね。

    確かに、お金持ちが大量に棋神を購入して初手から終局まで棋神を使えば完全なソフト指しのような気がしますね。

    まあ、こうなると棋神というアイテム自体が問題で棋神をなくした方がいいんじゃないかと思ってしまいますね。

    個人的には、棋神は別になくてもいいんじゃないかと思いますけど、なくすると重大な損害にまでなってしまうのかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    まさに同意見です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました