将棋ウォーズで10切れより10秒や3切れなんかが2級も上になる人がいますが、どう言う特徴の人と言う | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで10切れより10秒や3切れなんかが2級も上になる人がいますが、どう言う特徴の人と言う | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで10切れより10秒や3切れなんかが2級も上になる人がいますが、どう言う特徴の人と言う

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで10切れより10秒や3切れなんかが2級も上になる人がいますが、どう言う特徴の人と言うかなぜ、そうなるのですか?
早指しの方が難しいと思うので。

  1. 匿名 より:

    時間が短すぎるのは将棋とは別ゲームだと思っていたほうがいい。
    3分と10秒の成績は気にしないほうがいいし、他の持ち時間との相関性は考えなくていいと思う。
    得意不得意はあると思う。
    一応理由を考えれば、

    長考の場合、
    ・本当に将棋が強い。
    ・時間をかけてでも深く読む能力がある。

    3分の場合、
    ・詰めようとしないで瞬時に無難な手を指して優勢かどうか関係なく逃げ切って時間切れで勝つやり方がうまい。(将棋として勝とうとしていないほうが有利かも。時間切らしゲームという別のゲームの勝ち方をする人が強い)
    ・定跡や手筋を覚えている。
    ・浅くしか読まないが、瞬時に答えを出す能力がある。(時間をかけて深く読む能力は必須ではない)

    10秒の場合、
    ・本当に将棋が強い
    ・浅い読みでもいいので瞬時に答えを出す能力がある。

  2. 匿名 より:

    棋神もあるんですね。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    多分だけど棋神の恩恵
    彡切れに限り残し時間が30秒切ると
    棋神使ってんなぁお前っ‼️
    こんな局面が増えますね
    其れを数十回やったら昇級しますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました