将棋ウォーズの課金せずに選べる設定で、「かなり強め」「少し強め」「おまかせ」「少し弱め」という設定 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの課金せずに選べる設定で、「かなり強め」「少し強め」「おまかせ」「少し弱め」という設定 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの課金せずに選べる設定で、「かなり強め」「少し強め」「おまかせ」「少し弱め」という設定

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの課金せずに選べる設定で、「かなり強め」「少し強め」「おまかせ」「少し弱め」という設定がありますが、これを選ぶ意味は本当にあるんでしょうか?
意味ないですよね?

課金せずに1日3局やってますが、少し弱めに設定しているのに自分より棋力が高い相手とばかり当たります。

特にここ最近はデイリー勝数1勝2敗が3日連続続いています。

本当に自分より弱い相手と当たるなら、そもそも負けることなんてまずないです。

でも負けるということは、自分より棋力が高い相手とばかり当たっているということです。

少し弱めの恩恵を全く感じられないのですが、少し弱めって選ぶ意味は全くないですよね?

  1. 匿名 より:

    その時の参加状況にもよるでしょうが「少し弱め」だと手も足も出ない様な相手は出ないと思います。上手くさせれば勝てるレベルの様な気がします。私(3級)も設定がある事に気付いて少し弱めに換えましたが初段までしか出て来ません。同じ3級前後が殆どです。それと勝っていると強い相手が、負けていたら弱い相手が出て来る気がします。

  2. 匿名 より:

    少し弱めでも手も足も出ないような相手は出ますよ。
    そうでもない限り負けません。

  3. 匿名 より:

    少し弱めで負けると、達成率めっちゃ下がるから、1,2級ならかなり強いか、おまかせにしたほうが昇級を急ぐならばよい。

  4. 匿名 より:

    初段、1級の人口が多く2級からはかなり少なくなっていきます。
    ログインしてないのです。なので初段前後と当たることになります。
    少しは意味あると思いますよ。

  5. 匿名 より:

    (*・3・)その戦績なら仕方ないです。
    200戦くらいすればレートが安定して、今より多少マシになると思います。

    少し弱め → 自分より弱い人が選ばれる確率が少しだけ上がる
    くらいだと思った方が良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました