将棋の上達法について質問させてください。 現在の棋力は、将棋倶楽部24五段(最高2486)、将棋 | 質問の答えを募集中です! 将棋の上達法について質問させてください。 現在の棋力は、将棋倶楽部24五段(最高2486)、将棋 | 質問の答えを募集中です!

将棋の上達法について質問させてください。 現在の棋力は、将棋倶楽部24五段(最高2486)、将棋

将棋

将棋の上達法について質問させてください。

現在の棋力は、将棋倶楽部24五段(最高2486)、将棋ウォーズ10秒五段です。
仕事に少し余裕ができたため棋力アップを目指したいのですが、どのような勉強法が効果的でしょうか?

アマ強豪がいらっしゃいましたらどのようにして上達したのか教えていただけると有り難いです。

自分の棋風はやや受け将棋で、序盤力もそこそこ、終盤力もそこそこで、弱点は無いけど特別な強みも無いと感じています。

基本的に居飛車党ですが、10秒将棋では中飛車や三間飛車、角交換振り飛車、相振り飛車も指します。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    アマ強豪とかこんな寂れたとこに居ないと思いますw
    プロもだれもがソフトで研究しているでしょうし、ソフトでの研究じゃないですかね?

    渡辺名人「ソフトの暗記しまくるのが現代の研究です(笑)」

  2. 匿名 より:

    将棋倶楽部24五段の人に、アドバイス出来る人は、ここにはいないと思いますよ・・ ^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました