東大生に将棋を強制したら誰でも初段を取れると思いますか? | 質問の答えを募集中です! 東大生に将棋を強制したら誰でも初段を取れると思いますか? | 質問の答えを募集中です!

東大生に将棋を強制したら誰でも初段を取れると思いますか?

将棋

東大生に将棋を強制したら誰でも初段を取れると思いますか?

  1. 匿名 より:

    初段=ウォーズ初段とすれば、東大生と言わずそこらの若い人を捕まえれば100人中95人はなれると思います。99人なれるかも。

    将棋を長年やってて初段になれないという人は
    ・初段を目指していない
    ・初段になるための勉強法をしていない、する気が無い(もしくは分からない)
    こういう方々だと思います。
    もちろん所詮は趣味の話なのでそれもアリです。

  2. 匿名 より:

    取れない。取らない。

    東大生はプライドが高いので
    人から命令されるのが嫌いです。

    きっとそういうことされたら
    相手の期待と
    反対のことをします。

  3. 匿名 より:

    初段といっても色々ですけど、普通の町道場の初段なら楽に取れると思いますよ。
    一度行かれて見ればわかると思います。

  4. 匿名 より:

    取れると思います。
    確かに将棋はセンスが大きく左右しますので、普通の人だと勉強していても3級くらいで止まってしまうこともあるでしょうが、
    東大生は勉強にステータスを極振りじゃないですが、勉強こそ最大の強みみたいな感じの人達ですから、勉強させたら何でもある程度良い理解ができます。勉強において横に出る人達はいないようなものです。

    そのため、初段程度であれば東大生なら誰でも1年くらいあれば普通になれるでしょう。

  5. 匿名 より:

    したくもないことを無理矢理させて初段になるとは思えませんね。そもそも偏差値と棋力は比例するんでしょうか?

  6. 匿名 より:

    ウォーズ初段ぐらいなら楽勝でなると思うよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました